プロが教えるわが家の防犯対策術!

アディダスのジャージを買ったばかりです。
それが洗濯機で洗濯する度に、引っかき傷?みたいにボロボロに
なっていきます(泣)
どうやって洗ったらいいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

まず、何で洗えばいいか確認してましょう。


名前わかりませんが、服の左下についているやつです。
ボロボロになってしまうのは、多分生地が洗濯機に負けてしまうのでしょう。
手洗いにしてみたり、ネットに入れてみたりしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 11:54

ジーンズを洗う時には裏返し(色落ち防ぐ)と一緒で


傷を防ぐのに 裏返しにして 軽めにたたんで洗濯ネット
(細か網 100均一にも売ってますが)
TVでみたのですが、洗剤も多すぎても落ちないので
水に適量の洗剤量で(出来れば粉よりは液体の方がいいかも)
洗濯機の汚れ度による 強さですが、その辺は調節で。
やさしく 時間調整。すすぎ 同様。脱水 軽め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 11:54

摩擦に弱いのでしょう。

他の人もおあやっているように ネット がよろしいと思います。私は、しろっぽいもの・濃い色もの・化学繊維ものなど、いろいろ分けてネットに入れて洗濯しています。微妙なものは、弱で。いまのところ、色落ちするもの意外は問題ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 11:54

洗濯中何かに引っかかっているようですね。

防ぐには裏返してネットに入れるのが簡単で確実です。
 また、洗濯の基本ですがファスナーがある場合は必ず閉めて洗いましょう。ファスナーで衣類を傷めたり、ファスナーが壊れる場合があります。洗濯ネットのファスナーもきちんと閉め、つまみを格納する部分がある場合はしっかり収めましょう。
 引っ掛けるタイプのホックも同様にきちんと引っ掛けて閉めた状態で洗いましょう。ブラジャーのホックでほかの衣類を傷めていた例もあります。ブラジャー自体を守るためにも目の細かいネット(ホックがはみ出さない程度。ブラ専用品がお勧め)に入れて洗いましょう。

 また洗濯機の水中の糸くずフィルターなど付属品をはずしたまま洗濯機を使うのも衣類を傷める原因となります。ない場合は取り寄せてでもつけましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!