アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、新築中です。
そろそろ表札も買わないといけないと思いまして、現在ネットで探しております。

単世帯用の物はオシャレなデザインの物がたくさんありまして迷ってしまうぐらいなのですが、私達は二世帯で建てておりまして二世帯分の表札を探してもなかなか見つけることができません。

現在見つけているのはこういった所の物です。
http://www.hyousatsu.jp/hyousatsu.cgi?mode=categ …

二世帯用でも苗字が違う場合の物は色々と見つけましたが、同じ苗字の物の場合はなかなかないのですね。

あっても、世帯主の名前しか入らないと言うのが多かったです。

どなたか、オススメの表札を売っているところをご存知な方はおられますでしょうか。

いいデザインの物がなければ、二つに分けようかとは考えております。

一つにまとめて表札を作ったが、二つに分けたほうがスッキリ見えていいよ。といった風なアドバイスがございましたら合わせて教えていただければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

家族構成まで分かる表札は如何なモノかと思いますよ。

ドロボーや押し売りの人などは、渡りに舟って感じでしょうね。
私なら名字だけの表札をオススメします。

2世帯住宅で同じ名字ならば普通の単世帯用の表札で十分。
親の郵便物が間違ってコッチに配達されても、同じ屋根の下なんだし問題ないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそうですね。そういった方々からしたら「なんて親切な表札なんだ!」という感じですね。

そういった理由もあって苗字のみの表札が多いのですね。

参考になりました。

2世帯住宅の形式は如何でしょうか。

中には出入り口も分けて(もちろん炊事・風呂も別)完全分離型もあります。
または、玄関は一つで中で仕切られている場合など。

前者で貴方が個人を主張されたいときは、姓名のみ別々に(当然郵便受けも別)にされるのが普通と思います。
後者なら、1番さんの言われるとおり、姓のもの1枚でまかなえるでしょう。

もっとも居住の形態(生活スタイル)が優先しますので、2世代同居なのか、2世帯同棟なのかの判断もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

申し訳ございませんでした。形式を書き忘れておりました。

完全分離の二世帯住宅となっております。

ANo.1の方の仰る押し売りなんかの方の事を一切考えてはおらず、

・二つあります郵便受けに間違いなく郵便を入れてもらう

・友人等が来た時に間違えて違う世帯のインターホンを鳴らさないように抑制できる

という2点のみで行動しておりました。

しかし、どちらもどうにでもなるといえばなりますね。

大変ありがとうございました。