アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建てに住んでいます。最近、ネットで表札を買いました。しっかりとした石の素材で重さも1キロあります。ホームセンターで、コンクリート・石に使用できる接着剤を購入しましたが、なかなか付きそうにありません。今は表札の下を固定して数時間おいていますが、まだ完全についていません。重い表札は接着剤での取り付けは無理なのでしょうか。壁に穴を開けるのは抵抗があります。壁はレンガの積み重ねたような感じ?の壁なのですが。業者に頼まないと付きませんか?どのような業者に頼んだらいいのでしょうか。もし頼んだ場合、取り付け費用がわかれば、いくらくらいか教えてください。表札は高かったので、どうしても取り付けたいのですが、出来れば安く自分で取付を希望しています。工具などは持っていません。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

シリコーンコーキングで簡単に付くと思いますよ。


下地が凸凹の場合べっとり付けて2~3日経てば完全にくっつき弾力も有るので強い衝撃でもはがれません。

ポイントはべっとり沢山付けると言う事です。
    • good
    • 1

壁というのは、建物の外壁ですか?


レンガ?
レンガ調のタイル張りですか?

タイルに1キロもある表札をつけるとしたら、素人では無理と思ったほうが良いです。
外壁が壊れる可能性がかなり高い!
強力な接着剤でつけたとしても、自信のときに、タイルごと落下なんてことになりかねません。

コンクリート用のボンドは、乾くまでに時間がかかります。
よく説明書きを読んでください。

穴を開け、建物の構造体に直接取り付ける方法を考えたほうが良いと思います。
壁が壊れてから考えても良いとも思いますが‥
タイルの施工精度や、施工方法にも関係します。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

接着剤と強力タイプスポンジ緩衝材入り両面テープでくっつけられると思います。

依頼するなら土建屋さんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!