プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月下旬に新婚旅行に行くことになりました。
国内で関東方面です(私は九州在住)ホテルや飛行機は予約済みです。
そこで今、おおまかに予算(お小遣い・ご飯代・おみやげ代・私鉄やパスなどの移動費用)を決めとこうと思っているのですが、だいたいどれぐらい見積もっておいた方がいいでしょうか?ぶしつけですが皆様が新婚旅行に行かれた時の予算も聞けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

関東へ新婚旅行ですね。
ディズニーとかもいかれるのかな?
泊まる場所にもよりますが、東京都内って
結構狭くて、電車(山の手線)で数駅行けば、
次の有名スポットにいけてしまいます。
たとえば恵比寿、原宿、渋谷、新宿、池袋
東京ドームなら山の手線の中心あたり、新宿から10分くらい?
東京タワーは地下鉄等で移動もしくは、都内にはバスがたくさんあるので
バスに乗って移動もいいと思います。
いずれも電車賃は150円~250円程度で移動できるのでは?
お台場とかは少し山の手線エリアからは離れているので
350円くらいあればいいかしら・・・
詳細はえきたんなどで調べてみてくださいね。

どこに行くかでも交通費って変わってきますし、
なんともいえません。

食事代も、1000円~1万円以上とピンきりです。
どのようなものが食べたいとかないと、提示しにくいですよね。
普通にお台場などでこじゃれた場所でご飯食べれば一人5000円くらい
いきますし、お酒のまず食事だけであれば、1000円~2000円とかで
すんでしまうし。

お土産も、どの程度のものをどのくらい買うか概算を立てたほうがいいかも。
人それぞれだと思います。

ちなみにわたしが九州に行ったときは、
柳川いったり、レトロな町、、(なんでしたっけ)いったり、
モツなべ食べたりして、お小遣いは一人5万くらいでしたかね。
それにお土産代を入れればいい換算ですか?

わたしも新婚旅行に今度行きますが、イタリアに行き、
旅費35万円程度、現地小遣い(現金)5万円くらい、あとはカードにするつもりです。
お土産は、結婚式に来てくださった方に(全員ではないですが)
土産話とともに一人2000円程度かしら。たくさん買ってかえるのは
難しいので、現地でよさそうなものを購入予定です。

ずっと豪華にすると、身体にも悪いので、数泊のうち
1、2回豪華にすると雰囲気もでていいですね。
行程も事前に決めておいたほうがいいですよ^^
お店も、東京にしかない有名店とか、記念に行ってもいいですよね。
予約は必須です!

では、楽しい旅行に!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。
都内中心部?はあまり電車賃かからないんですね~
ある程度行くところを決めて、うまく回れるようにした方が時間もお金もうまく節約できそうですね!
行ってみたいレストランもガイドブックを見て予約しました。今から楽しみです☆
illv_vlliさんも新婚旅行に行かれるんですね(^^)
目一杯楽しんできてください!

休み日数の関係なのか予算の関係なのか、国内で抑えようとされたとは思うのですが、せっかくの一生に一回の新婚旅行ですので行っている間だけはケチケチしないで美味しい物を食べてエステしてって贅沢されてはと思いますよ。

もし観光名所なのであれば自分達でバスで回ってもいいですが、観光タクシーや観光バスに乗ってしまった方が効率よく回れると思います。

夜ご飯だけはどこで食べるか調べて一回くらいは贅沢なお店を先に予約されておいた方がいいと思います。

せっかくの新婚旅行で「どこに行く~」ってなったりディナーが満席だったりでちょっとした事から喧嘩になってもつまらないですし、予約できる所は予約して概算のプランだけは立てておいた方がよいと思います。
2人でガイドブックみてる時が一番楽しいですし^^

おみやげをどのくらい買われるのかで予算が変わると思います。
3000円の物を20個買ったらそれだけで60000円ですもんね。
とりあえず配る用のお土産やちょっとしたお土産は一軒で済ませてしまって宅配で発送ですね。
とにかく一般のお土産に(家族などへの特別なお土産は別)時間を掛けすぎず持って買える荷物を減らすのが新婚旅行のコツです。

私なら10万から20万くらいは持って行くかな。
あるいは10万とカード。

我々はすごく物価の高い国へ行ったので食費&お土産で20万くらいは使ってしまったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。
国内になったのは主人が連休がとれることが急にわかったことと私が海外に行ったことがないんで短い時間のなかで海外への飛行機などの予約をとったり、パスポートを作ったり慣れないことが多く、果たして休みまでに旅行予定をたてられるか不安だったためです。あと以前から国内・国外両方で行きたいところを二人で決めていたので国内のほうにしました。
今、ガイドブックなどをみて行ってみたいレストランを見つけて予約をしました。
観光バスや観光タクシーも使ったほうが時間の無駄も省けてよさそうですね☆迷子になったり、あちこち目移りして結局行きたいところには長くいられなかった。。。とかなったらいやだし・・・
アドバイスありがとうございました(^^)