アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度告白して断られた(友達でいましょう)女性に、
時期を置いて再度告白するのって女性は嫌がるものですか?

少し前に告白し、今は恋愛する気が無いのでと断られました。
確かにその子は普段から恋愛しておらず、別の趣味に没頭してます。

時期を置いてまた告白しようと考えてます。

A 回答 (5件)

私はつい3日前に再告白して、彼女と正式なお付き合いをすることになりました。

こういう成功例もあるということで。

私の場合は、前回(去年の3月に)断られた告白の時から、彼女にも私のことを気に入ってもらえるよう彼女との距離をゆっくり縮めていってから1年後に再告白しました。

断られているということは、少なくともまだ恋人としては距離があるということだと思うので、それを一気に縮めようとするとかえって離れることになると思います。もちろん再告白が必ずしもうまくいくとは限らないけど、それでも長期戦にうってでる、その覚悟が必要なのかもしれません。
    • good
    • 0

諦められないならもう一度告白してみては?



ただ相手にしつこいと思われると嫌われてしまう可能性もありますが‥
    • good
    • 1

時間を置いても、その断られた原因や理由が解決していないと


結果は同じだと思いますよ。せめて相手が貴方を意識する段階には持っていかないと☆
    • good
    • 0

こんにちは。



さぁ、どうでしょう?
こんな時は、逆の立場で考えると分かりやすいかもしれませんね。

そして申し込みを断る理由、それは人によっていろいろです。
これも逆の立場で考えると良いでしょう。

hardtechnoさん、好きでもなんでもない人からの告白に対して、なんと答えますか?そして、再度言われたらどう思いますか?
でわ!
    • good
    • 0

女性はほぼ第一印象で○△×を決めます。

×の範疇に入ったらまず無理。断られたということは△か×です。前向きに△だと考えましょう。
今は恋愛する気が無いというのが本当だと前向きに信じましょう。
彼女には恋愛する気が起きる時期に差し掛かったら教えてねって伝えましょう。
違う女性もさがしましょう。

むぅ・・・無理ってこと言ってますね。私・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!