アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東圏にて夜間通学ができる準看護士の資格が取得できる学校を探しております。ご存知の方がおりました教えていただけないでしょうか?ちなみにインターネットでは一通り検索しましたがうまく探すことができませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そんなに探すの難しいですか?



私がググったら、ものの数秒で発見しちゃいましたよ。「准看護学校 東京 夜間」ってやって検索したら、下記のサイトを発見しました。時間にして15秒程度です。六校あるみたいですよ。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/tokyo-prepschool/kgsgktjk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が検索したところうまく見つけることができませんでした。大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/03 09:20

東京都保健局に、都内の看護学校の一覧があります




ご参考にされてはいかがでしょう。

また、各都道府県の保健局もしくは、保健課にも、看護学校の一覧があると思いますよ。


がんばってください

参考URL:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/shik …
    • good
    • 0

No.1の方の回答リンクは、准看護師資格を有する方が看護師の受験資格を取得する為の夜間学校かと思います。



ご質問の内容は准看護師の受験資格を取得する為の夜間学校という事ですよね?

自分も探してますが、見つかりません。
あっても午後1時~5時位の授業時間で、実習の期間は朝からの勤務になるとの事で働きながらの勤務は難しい状況のようです。

以下のリンクは多少の参考になるかもしれませんがご希望の回答にはならないと思います。

もしわかりましたら自分にも教えてください。

http://www.narukan.com/qa/Q10.htm
http://中卒で取れる資格.jp/cat142/

参考URL:http://中卒で取れる資格.jp/cat142/
    • good
    • 0

現在、准看護学校で、夜間通学できる看護学校は、


13時ぐらいから授業が始まる学校はありますが、
かなり少ないと思われます。
正看護師を取得できる看護学校で夜間部の学校がないように、
看護師という職種を考えても、
知識、実践ともにレベルが高いものが要求されます。
また、人命を預かることもあるのですから、
かなりの勉強が必要とされるのもお分かりかと思われます。

15時ぐらいに授業が終る学校もあるので、
昼間勉強して、夜に不定期でバイトするというような
通学スタイルは考えられると思いますが、
体力的にも大変だと思われますので、
そのあたりをご自身でよく考えられてはいかかでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!