アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬は猫の餌が好きなのですが猫の餌を犬にあげていても大丈夫なのでしょうか?
犬に関することは素人的にはこれくらいは大丈夫だと思っていても意外と駄目なことが多いので教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ちょっぴりつまみ食いしちゃう程度なら問題ないと思いますが
たくさんあげるのはよろしくありません。

皆様のおっしゃるようにドッグフードとキャットフードは
犬(雑食に近い肉食)と猫(肉食)の違いを踏まえたうえで
栄養を調整されています。

キャットフードの好きなワンちゃんって多いのだそうです。
犬の前に両方並べたら大抵の犬はキャットフードを選ぶそうです。
キャットフードは高たんぱく高カロリーで
どうやらおいしいらしいのです。

犬にキャットフード、よりも、猫にドッグフード、の方が
より事態は深刻です。
猫にドッグフードばかりあげ続けると体を壊します。
たぶん猫は食べないと思いますが。(^^)
    • good
    • 1

特に塩分に気をつけてください


栄養素の点は犬の必須栄養素が足らないので
犬用の食事で補ってください
塩分が気になります。
    • good
    • 0

犬の餌は、猫には不向きです。


それは、犬の餌には猫の必要とする栄養素が入っていないからです。
しかし、逆はあります。非常時の代用食として使用されるからです。
これにも問題があります。摂取カロリーが違うのです。
猫用は犬にとって高カロリーなのです。とにかく、太りますよ。
低カロリーのものとまぜて量を少なくするとか、工夫が必要かと。
    • good
    • 1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2160405.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa950074.html

上記サイトをご覧下さい。
猫と犬の餌は栄養価が違います。
止めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!