アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケート的になってしまうのですが、恋愛のことについてお聞きしたいのでこちらで書かせていただきます。

男性の方に質問です。
女性からどんな言葉を言われたり、行動をとられたら、自分に気があると確信しますか??

簡単にでも、経験上でも(具体的で細かいシュチュエーションとセリフ付きだったらありがたいです)いいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あはは、面白い。

僕の場合は絶対に言葉では確信はしないです。

2人だけの空間を、、例えば食事やお酒やドライブを避けようとしない場合は好意を50%以上確信します。
(もちろん表情やしぐさなどの空気は読み取った上での話ですが)
例えばその時間を長引かそうとしたりすれば80%以上確信します。
進展して手を触るなどのスキンシップを嫌がらなかったり好めば100%以上です。

ここまで書いて質問の意図と違うような気がしてきました。。
あなたは女性で自分の気持ちを男性にどうすれば伝わるか?って
ことのように思えてなりません。
その場合は、
馴れ馴れしくする、頼る、甘える、用事もないのに連絡する。。。
これだけで必ず伝わるはずです。
ただ、これをやっても男性の方からお誘いのアプローチしてこないなら
あなたに関心がないってことがほとんどなので
積極的に行かずさっと身を引いたほうが利口ですね。
逆に嫌われますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

色々と二人きりのお誘いはありましたが、断ってしまったり遠まわしで気づかなかったりしてどうもうまくいきません。
二人きりで会うお誘いを断ったのは、彼が他の女の話をしたり信用できなかったからですが。
今となっては自分から好きだと表現しなければならない状況なので、どんな言葉を言えばかれに分かってもらえるかと思いまして・・

私は愛情表現が見えにくいらしく、しかも甘え下手なので難しいです。
回答ありがとうございます。

No.1の返答の続き

なるほどそういう状況だったのですね。。
愛情表現や甘えベタだけど今言わなくはならない状況。。
またデートには誘われたことがある。。
でも軽い男かもって不安もある。。

最初からそう質問してくれればわかりやすいですし
ココにあなたの性分がよく現れています。
一言で言えば「猜疑心が強すぎる」・・・っと思いますよ。
これじゃ自分の思い描いたことは現実になりにくいし相手にも伝わらない。
現実、私は最初の質問文章を自分なりに解釈しようと頑張って返答をした訳ですが・・・
結局新たな状況を教えられてまた考え直して書き直してる。。
この現象はなぜ起きるのでしょうか?
ストレートに言えないあなたの性分が招く結果なのです。
多分、自分の求める返答ではなかったはずです。。
もう少し自分をさらけ出して相手も受け入れるって風に
変わろうとした方がいいと思います。
(あなたを否定したり責めたりしてる訳ではないのでご了承を)
だから今回の件は・・・
頑張って「話したいんだけど」って逆に誘ってみては?
そしてとにかく2人っきりの時間の中で自分の思ってることを
全て伝えるべきだと思いますよ。
でないと何も起こりませんし何も変わりません。

男は何回か誘ってどんな理由にせよその度に断られてたら
嫌われるのもイヤだしもう誘わないって思うものです。
他の女の話をしたってありますが・・・内容がわからないので何とも言いにくいのですが
例えば自慢話なら虚勢を張ってウソ言ってる場合もあるし、、
だいたい自分が誘うような相手の前で他の女の話をする必要性ってありますか?
そりゃーほんとにアチコチで女性を誘う軽い男かも知れませんが・・・
それを見抜くのは回答する僕じゃなくあなたです。

頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

更に状況を付け加えてしまって申し訳ないのですが、その時彼には別れそうな彼女がいたため、私は彼女のいる人とは二人で遊ばないって断ったのです。
しかし、その後別れても彼は他の女性と何かあるような言い方(今はそれは私を試しただけの行動だと分かりました。)をしたり、彼女がいるのに誘った過去がかなり引っかかり、数回誘われたけどいかなかったんです。(グループでは何度も遊んでます。)

猜疑心が強いというのはほんと、その通りなんです!
自分でもいやなんですが、とても警戒心の強い性格なので。でもそれは自分の個性であり、頑張って直そうとしても結局いやだという気持ちが抑えられず態度に出てしまい楽しめなくなるので、私は他の人がやってるようには無理だなって思いました。

ストレートに言えないのはお互いそうで、彼はとても遠回りな方法で私にアプローチしてくるので、私も困惑しているのです。
しかもまた受身で新しい彼女と付き合ってるのに私にアプローチしてきている・・だから私はストレートに言えず、困っていて。
どうにか彼自身が彼女と別れるように、私が好意があると分からせるように彼を手のひらで転がしたいのですが、(一番の目的は、自分の気持ちを相手に悟らせる事)それにはどうしたらよいかと思い、ここで質問したんです。

もう自分の詳しい身の上話はさんざんここでアドバイスいただいてるので、詳しく書くのではなく、「自分の気持ちを相手に悟らせる事」の方法をここで得られたらと軽く質問してみたのです。
回答ありがとうございます。

デートの誘いを断られ、でも、断られる理由はないと思い納得できなかたので「何で」と追求したとき、なかなかそのわけを言わず、

「私遊ばれるのはイヤ」て紙に書いて、それを見せられたときですね。

もう会うのはよそう、と言われ、何時間も話し合った最後に、涙を流しながら
「私だって好きなのよ」て、言われたときですね。
女性の涙は、いろんな意味でグッときます。

あとは、軽い言い争いのあと自分が謝ったとき、ちょっとすねた感じで
「もう知らない!」ですかね。

ストレートに「好き!」て言ってしまうのはどうですか。
貴方が彼の前で自分の気持ちに素直になっていれば、顔の表情とかに自然に現れると思いますけどね。
彼とこれからも仲良くできるといいですね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

お互いにストレートに言えないので、今「間接的な言葉でどうやったら伝わるか」を勉強中なのです。

詳しいシュチュエーションで参考になりました。。
ちなみに言い争った後、誤ったのに拗ねられるのって逆にむかついたりしないのでしょうか。もう知らない!と言われたら、突き放された感覚になりませんか?
回答ありがとうございました。