アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この連休、どう過ごしました。
明日からの活力、蓄えましたか、
連休疲れ、ありませんか

私は、ドライブがてら近場の小石原の陶器市に、行って来ました。
以前は庶民の陶器というイメージがしたのですが、最近は人気も出てきたせいか、なかなか手が出ません、少し高めのようです。
もっぱら目の保養に終始してきました。

その近くにはシャクナゲ園もあり、今が見ごろ真っ盛り、こちらでも目の保養ができました。
たくさんの人手でしたが、快適な一日でした。

今日は一人で留守番、私も明日から仕事です。

皆さんはどのように、この連休をすごされましたか。

A 回答 (9件)

他県の城巡りをしに行きました。


その近くに藤が咲いていましたが、白藤もあって綺麗でした。

別の日には、
腹周りが太かったので、楽しみながら痩せたいと思いましてバドミントンしてました。
運動したのだから疲れただろうと思われるかもしれませんが、疲れはありません。
少しですが痩せましたし、バドミントンの技も多少ですが上がった気がします。
楽しい連休過ごしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石段を登りながら、その時代に思いを寄せていると、羽織袴のお侍さんになった気分になってきます。
天守閣から見下ろしながら、「民も励んでおる。執着じゃ」なんて、今度は殿様気分です。
あっ!ここから岩を落としたんだ、四角いのは鉄砲のため、縦長は矢のための穴かな。
私は城に行くと、いつもこんな風に空想しながら見学しています。

堀と石垣の美しさ 見上げる城の雄大さ。城巡りですか、いいですね。
季節季節で梅や桜、藤 花木も映えますね。

バトミントンは楽しそうですが、難しくないですか、運動量も多いのでしょう?
私には、うまくシャトルにラケットを当てれるかどうか、それさえ自信ありません。

そうですか、有意義に連休を過ごされたようですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/06 11:32

連休疲れ、大いにあります。


去年までは家族で楽しいところ(お金のかからない)へ出かけていましたが、今年息子が少年野球に入ったおかげで、連休中毎日試合か練習で潰れてしまいました。
親も手伝ったり応援に行ったりで、休みなのに毎日5時・6時起きでした。
はっきり言って仕事のほうが楽です。
疲れが溜まってとれません。

シャクナゲ園・・・いいですね。
今年は藤の当たり年とかで、藤で有名なお寺に行きたかったのですが・・・まさか毎日野球があるとは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいではありませんか、
元気なお子様に恵まれて。
たしかに、早朝起きで弁当を作ったり、応援や送り迎え、その他の雑用は大変だとは思いますが、
これから、チームワークの大切さや忍耐を学び、
お子さんがどんどん成長してゆく姿はどんな花を見るより美しいし、感動的だと思います。
親として、ここは踏ん張りどころではないでしょうか。
これからも大変だとは思いますが、どうぞ頑張ってください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 12:10

不動産会社でデータ入力事務の仕事をしております。

パート社員なので、定休日の30日と週休2日のために休んだ4日以外は全部仕事でした。
…が、うちの会社は媒介なので、GW期間休みの業者もあり、また連休イベントとして普段は内勤ですが店舗部分のお手伝い(お客様のお子さんの遊び相手とか、お茶出しなど)をするので、疲れてしまいましたねぇ…29日以外はあまりお子さん連れもいなかったし。

仕事ではあったけどある意味普段と違う生活を送ったので、終わってやれやれ、という感じです。
今日は連休明けの定休日。1日家でまったりしてました(^^;)明日からは通常業務です。

余談ですが公共団体職員の父(65歳)は暦通り、自営で宅配業(37歳)の兄は4~6日連休でしたが、父は普段通り家事手伝い、兄は部屋の方付けに終われてました。来月、オフシーズンを狙って家族でグアムに行くので(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事、お疲れ様でした。
通常と違う仕事は新鮮味も有りますが、何かと気を使うのでさぞ、お疲れでしょう。
今日は8日、今、お昼休みの頃だと思います。やはり、なれた通常業務の方が楽ですか、
息の抜きどころがわかってる分、波にも乗りやすく 楽ですよね。

おお!豪華ですね。うらやましい!
いいですねぇ、グアムに家族旅行ですか。ゆっくり骨休めできそうですね。楽しんできてください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 13:03

>この連休、どう過ごしました。


予想通り、食べて飲んでネット漬けでした。
>連休疲れ
目が疲れて、肩が凝りましたお(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存分にネットを楽しまれましたか、それは、それは、祝着至極、よろしゅうございました。

お疲れですか、それは大変です。ここは、早速その解消法を質問してみてはどうでしょう。
若しくはネット検索で調べてみましょう、名案があるかも 知れませんお
とりあえず、今夜はぬるめの御風呂にゆっくり入り、目薬など点して 早めにお休みください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 16:22

前半は何してたか忘れてしまいました。


3日:お祭り、午後はゴロゴロ
4日~6日:終日ゴロゴロ
こことお部屋で過ごしてました。

9日には福岡に行くので何卒よろしゅう(・∀・)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祭りだ!祭りだ!    祭りだ!わっしょい!
少し違うかもしれませんが、祭りは楽しいですね。心弾みます。
子供の頃は出店も楽しみでした。

ゴロゴロ ゴロゴロ 
なんだか雷様みたいです。
雷様のお通りダイ!(笑)

9日福岡はコンサートですか、楽しみですね、楽しんで来てください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 15:11

連休をどのように過ごしたかとのことですネ。



私は家族で近くにできた新しいデパートに行って来ましたョ☆
家族で車で高速道路に乗りながらドライブを楽しみながら目的地に着きました。
新しいデパートでは動物村という催しがされてあり、子うさぎや、
ひつじ、やぎ、犬、子馬などがいました。
子供達に子うさぎが大人気でみんな抱きかかえてたり、撫でてたりしてました。
「可愛い」といいながら、子うさぎとたわむれていましたよ☆

また、子馬には子供が乗ったりしていました☆
もちろん無料でしたので、見ているこっちも癒されましたネ☆

それから、バイキングに行きました、1500円で食べ放題でした。
デザートのプリンがとても美味しかったですョ☆
バイキングを心ゆくまで楽しみましたネ。
デパートでいろいろ有意義な時間を過ごせたように思います。

また、連休中は家の手伝いもしました。
草刈、草引き、庭の手入れなどをしていました。
蛇などに出くわしてびっくりしたことを覚えています。

友達とメールなどをして楽しみましたね☆

妹や姉が帰ってきて、楽しく過ごすことが出来ました。
明日から仕事が再開されますが、少し連休疲れが残っていますネ。

けれども、仕事が出来るということは有り難い事で、楽しみでも有りますネ☆
明日から仕事をしっかりして行こうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん思い出を作られましたね。
子供さんたちのはしゃぐ声が聞こえてくるようです。
笑顔一杯。おなかも一杯、心一杯に癒されましたね。何よりでした。

レジャーだけでなく、家の事もされたのですね。
庭の手入れも大変ですね、油断してるとすぐに雑草が伸びてきます。
庭木なんかも少し剪定したいですし、
蛇が出てくるのは困りますが、連休中はやること、たくさん出てきますね。
ご姉妹とは正月以来でしょうか、親御さんもお元気なのですね、さぞ喜ばれたことでしょう、良かったですね。

はい!働けるという事はありがたいことです。
明日からの仕事、お互いに頑張りましょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 14:55

前半は遊んで、後半は家でぼけ~っです。


でも、今日こそは買出しに行かないと、春の通勤着がないです(T_T)
3月と4月の疲れが一気にだ~・・・っと来ました。お盆休みが待ち遠しいです。
衣替えの途中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前半はたくさん遊んでリフレッシュ。後半は自宅でのんびりと。
今日は衣替えをされているのですね。
通勤着がないというのは一大事ですね。

昨日判明した事ですが、我が家には今日食べる『米』さえ、ありません。一大事です。
私も買出しに走ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 13:19

珍しく3連休あったので、大掃除・整理してました。


暑く無く、寒くも無い時期だから、やりやすいですね。年末に大掃除ってのは、暖かい地域の話だと実感。
とは言うものの、ネットしたりサボりながらでしたので、十分に休めました。このゴールデンウィークっていう雰囲気がいいですね。

まだまだやる事はありますが、天気も良いので、今日くらいは軽く外出しようと思ってた所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大掃除ですか、大変そうですが、気持ち良いですね。
日頃なかなかやれないところを片付けたり、
自分が片付けられそうになったり。(これは、私ごとです。気にしないで下さい)
隅のほうから、すっかり忘れてた失くし物が出てきたり、そんなサプライズ、たのしみもありますよね。
衣類の入れ替えなどもこの機会にされたのでしょうか。

一仕事終えての外出も楽しいものです。心は五月晴れ、そんな風に感じます。
大掃除ごくろうさまでした、今日一日をお楽しみください。

お礼日時:2008/05/06 12:48

し・ご・と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗; 仕事でしたか・・・   失礼しました
   ご苦労様です。
    ところで、今も仕事中ですか。

     大変ですね。頑張ってください。
       回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/06 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!