プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デブ嫌いの理由

 時々太った人に対して物凄い嫌悪感を感じている人を見かけます。本能的に嫌っている感じがするのですがどうしてでしょうか?
 

A 回答 (18件中11~18件)

自分はそんなに嫌いな方じゃないです。


身近にいれば愛嬌があっていいんですけど。
思うに、もともと、子供の頃太っていた人が努力して大人になって痩せたみたいな人が嫌っている場合が多い様な気がします。そういう場合は嫌悪感があるんじゃないでしょうか。努力しろよ、いい年して自己管理も出来ないのかお前みたいな。
    • good
    • 0

自分で見飽きているので、外で見るものくらいは


スマートな体型がいい。
    • good
    • 1

野生の動物では太っているのは妊娠したメスの特徴なので、人間の男も本能的に『既に妊娠しているような体型』の女性にはあまり性的な興味を感じないのだ、と書いてある本を読んだ覚えがあります。



他にも太った人は食料をたくさん消費する、運動能力が劣る、病気になりやすい、意志が弱く欲望に負けやすい、など太っていない人に比べて生物的に不利な点が多いと考えられるため、特に自分のパートナーを選ぶような際には本能的に避ける人が多いのではないかと思います。『デブ、チビ、ブス』というのはやはり自分の子孫を残す上では不利になる可能性があるので、避けられる傾向があるのでは、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 日本やアメリカなど食べ物が余って仕方が無い先進国は痩せている人の方がキレイ・モテますが逆にそれ以外の国では太っている男女がモテる国もあるそうです。
 テレビでやってましたが女性達は皆頑張って太る努力をしていました。(本人によるとほって置くと痩せてしまうそうです)そのよう国ではデブは上流・育ちが良い・豊かな象徴だが美しく無いのでしょうか。暮らしが豊かになり飢餓の恐れがなくなると美しさだけを求めてヤセを求めるようになる?

>『デブ、チビ、ブス』
 女性のチビはモテると思いますよ。大きい女ほどモテ無いと思います。(子供はたくさん生めそうなのにね)男性はダメでしょうけど。

お礼日時:2008/05/07 19:37

体の管理ができてない、自分に甘い、など男として軟弱なイメージがあるからです。

    • good
    • 0

髙木ブーさんのせいです。



「デブ・ハゲ・ブス・チビ」などを、「肉体的欠陥」として「笑いのネタにしてきた先達」の責任です。

それを、子供の時から刷り込まれれば・・・「本能的に嫌いにもなります」って・・・。

もう、そんな「笑い」は、たくさんだ!!!!!!
ちゃんとした「ネタ」で、笑わせてくれ!!!

それでいて、「世界にひとつだけの花」を歌っている日本人って、いったい??????????
    • good
    • 0

清潔感があればOK。


でもほとんどの人が汗すごい・・・。

そして「我慢できなさそう」
精神的に軟弱そうに見えます
思いっきり偏見ですが。
    • good
    • 1

>デブ嫌いの理由


みんな僕が悪いんです(-_-;)(-_-;)(-_-;)
    • good
    • 0

ちょっと 嫌な言い方になりますが


「見た目が醜い」という事は ありませんかねぇ?
お腹の周りの“浮き輪のような脂肪”とか・・・・・

あとは 夏になると「汗臭い」「暑苦しい」とかでは?

個人的には肥満の人って「面倒臭がり」が多いような気がするので、頑張り屋さんが好きな自分としては体型よりも精神面で好きになれない部分が多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A