アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの息子の大好物なんですがあまり売っていません。
先日は生協で注文できたのですが毎回企画はありません。
近くのちいさなスーパーでは冷やし中華(冷麺)は売っているのですが
ざるラーメン(ざる中華)は皆無でした。

通販でもいいやと思いネットで調べても値段が高いような・・・

まだ時期じゃないから扱っていないのか???

ラーメンに使う生めんを家でざる蕎麦の要領でゆでて冷やしてしたら
おいしいざるラーメンが食べれるのでしょうか???

どなたか教えてください

A 回答 (5件)

僕も中華ざる好きなんです。


関西では、もう冷風麺と並んでざるラーメンのセットも売っています。
単に仕入れの問題か、地域的な気候の差なのかもしれませんね。

中華ざるは、もちろんラーメン用の生麺をゆでてもおいしく食べられます。ただ漬け汁に困りますよね。
和風だしでよければ、麺つゆは各社からいろいろ販売されていますけど、ゴマだれなんかだとサラダ用のゴマドレッシングは、ちょっと違うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりすみません。

今週に入りかなり暖かくというか暑くなってきたので
そろそろ店頭にたくさん並ぶかもですね!
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/05/17 16:34

私はよく市販の生醤油ラーメンを使って仰るような「ざるラーメン」を作っています。

 麺は普通に茹でてよく水洗いをして冷やし、付け汁はラーメンのだしをお椀一杯くらいの水で薄めて作ります。 その付け汁に刻んだ、チャーシュー、メンマ、ネギを入れるとかなり美味しいざるラーメンができます。 私は辛いのが好きなので、付け汁に胡椒とラー油を加えます。
    • good
    • 0

大好きですね。

近所のスーパーで、いつでも売ってまして
たまに冬でも食べますが、体が冷えます・・・
(2人前200円程度)

付いて来るタレ汁が美味しいので
タレの味を作るのに苦労するかも・・・

単価より送料が高くなるのでネットでは売ってませんね。
取り寄せるよりも、各メーカーに電話して
お住まいの近所で卸先が無いかを聞くと良いでしょう。

参考URL:http://mognavi.jp/do/food/list?keyword=%E3%81%96 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。

うちで作るときは市販の2人前入りのものを2袋一度に使います。
なもんでどうにかして安くおいしく手軽に食べれないかと思い質問しました。たれもそれぞれに味があって色々選べて楽しいんですけどね。

そろそろ気温も高くなってきたのでうちの近くの小さなスーパーでも扱ってくれることを期待して・・・待ってるとします。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/05/17 16:44

生協の共同購入を利用してます。


私もざるらーめんが大好きなので、チェックしてますが、
ここのところで、毎週でてるので、注文してます。
あと、スーパーでは、つけめんとして売ってるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。

生協私も利用しています!
前回食べたのは共同購入で買ったものです♪
安いものではないので少しでも安くお手軽にと思い質問しました
一番近くのスーパーではあまり売ってないのです
田舎ゆえの不便さです
でも頑張って探します。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/05/17 16:38

個人的には可能だと思います。


あとは麺の種類とゆで時間的なものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりすみません。

麺の種類と時間ですね!
参考にさせていただきます!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/05/17 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!