アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近また亀田が話題??ですがそもそも日本のボクシングWBAでしたっけ??そんなに強いんでしょうか?
ボクシングが強い国と言ったらどこでしょうか?

わかりにくい質問ですみません

A 回答 (4件)

最近よく日本人が戦っているのはタイやメキシコですね。

長谷川穂積選手の最近二試合の対戦相手は、どちらもメキシコです。ちなみに長谷川選手のバンダム級のベルトはタイのウィラポン選手から奪取しました。
亀田興毅選手を倒したポンサクレック選手もタイです。
ボクシングの今の王者を見てみると階級によって強い国が変わってきます。
最近の日本人王者が多いのはミニマム~スーパーフェザーあたりですがそのあたりの階級だとメキシコ、キューバ、日本が目立ちます。
確か WBOとIBFは、日本人だと挑戦できなかった気がします
    • 0

ボクシングの世界団体には、WBC、WBA、IBF、WBOとメジャーな団体が4つありますが、日本が加盟しているのはWBCとWBAです。

WBAは南米ベネズエラが本部、WBCはメキシコが本部でそれぞれ中南米の選手は世界挑戦のチャンスが得られやすい傾向があります。
中南米主導から、アメリカに主導権を取り戻そうとして分裂してできたのがIBFで、当初はでたらめな運営でしたが、今やボクシングの主導権を握っている一番の団体はIBFでしょう。
日本は、設立時の経緯(説明すれば長くなるので省略)から、IBF(WBOも)には加盟していません。従って、WBA、WBCから見たら、日本はありがたい大切なお客様で、日本チャンピオンになれば世界ランキングに入り、世界挑戦しやすい傾向があります。
ボクシングの強い国は軽量級では、日本やメキシコ、ベネズエラ、タイなどの中南米とアジア、中量級以上はアメリカやロシア、ウクライナなどの旧ソ連でしょうか。
    • 0

わかりにくいのではなく、こういう支離滅裂な文章ではわかりません。

>日本のボクシングWBAでしたっけ??そんなに強いんでしょうか?

WBAはボクシング団体のひとつです。日本とか強いとかという聞き方は変です。日本のボクシングのレベルは世界ではどうなのか、ということを聞きたいのでしょうか?現役の世界王者を数人抱えているので、レベルは悪くはないと思います。

>ボクシングが強い国と言ったらどこでしょうか?

メキシコやベネズエラなどの中米や、アメリカ、韓国、タイなどの東南アジアも強いです。
    • 0

また亀田っすね。

正直もうどうでもいい存在です。
元々応援してませんけど(笑
内藤に関してもテレビで見る限りでは人間性に興味はありますがボクサーとしては全く興味がありません。
それだけ今は強かったり魅力ある選手が少ないんでしょうね。
それかマスコミのボクサーの取り上げ方にも問題があると思います。
亀田なんて弱いボクサーを持ち上げたTBSも悪いと思います。

ボクシングが強いって言ったらアメリカじゃないでしょうかね。
階級にもよると思うんですが、ヘビー級じゃアメリカが最強なんじゃないでしょうか。
っていうのは僕の勝手な見解ですが。
    • 0