アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人にプレゼントしようと思って買ったのですが、
かってから相手がアルコールに非常に弱いということがわかりました。
今さら包装を破って調べるわけにもいかず、困ってます。
6個か8個入り(多分6個)で¥1200でした。
これにアルコール(ウィスキー、ブランデー)がはいっているかどうか、
ご存知の方おられましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

確かトリュフは全種類シャンパン等のアルコールが入っていたと思いますが、入っていないものも多々あったと思います。

お酒の名前の入っていないものの中にも、風味付け(隠し味)でアルコールの入っているものもあるかもしれませんが、気になるほどではないと思います。
 たとえば、ハートの形をしているもの。
 中には、ガナッシュクリームが入っていて、2歳の子供でも食べられました。
 初めから、いろんな種類が6個入りなどになっているものは、無難なものが多いので、大丈夫だと思います。
 折角、ゴディバを買うんですから、商品説明を見ながら自分で選ぶ方がいいですよ。
    • 1

ゴディバのチョコに「アルコールについての注意」というのが入っています

それによると、洋酒や洋酒につけた果実が入っている商品は「コニャックレーズンチェリーブランデーガーネット」「サリゼット」「リキュール各種」とあります。
これ以外なら大丈夫なようです。
参考になりますか?
    • 1