プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに、二泊三日で子供だけで旅行に行かせようと思っています。上が中一、下が小学5年です。いろんな体験が出来て、なおかつ信頼のある旅行会社をネットで検索してみましたがなかなかヒットしません。どなたかご情報お持ちであれば是非教えて下さい。こちら愛知県春日井市です!

A 回答 (3件)

ユースホステルの利用を検討されてはいかがですか。

小5・中1であれば、子供だけでも安心して利用できますし、いろいろな体験企画などを実施している宿も数多くあります。

【日本ユースホステル協会】
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

例えばこんな企画もあります。
【夏休みユース野外体験教室】
http://www.nittsu-ryoko.com/travel/thema/taiken/ …

残念ながら愛知県からですと「静岡県内発」を利用するしかありませんので、浜松あたりまで車などで送り迎えしていただくことになるかと思いますが、問合せ先で相談に乗ってもらえるかもしれません。

また、希望に沿うものがないようであれば、ユースホステル協会で子供向け企画の紹介をしてもらえるかもしれません。ご相談なさってみてはいかがでしょうか。

【愛知県ユースホステル協会】
http://ayh.tokaiyh.info/

ご存知かと思いますが、ユースホステルは基本的に相部屋(男女別)です。体験教室に参加しなくても、旅慣れたお兄さん、お姉さんに囲まれて一晩を過ごすだけでも貴重な体験かと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のごかいとうありがとうございました。またお時間あれば宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/06/29 23:02

私は住まいが関東なので、あくまでも参考でごらんになってください。


もしかしたら質問者さんのお近くの生協でも取り扱いがあるかもしれません。
また、大学のサークルでも募集しているところがあったりします。
お近くの大学などをあたってみるのも手かもしれません。

また日本旅行でこんなのもありました。
http://www.tomsawyer-club.jp/

うちの子たちも昨年キャンプ場主催の子供向けキャンプに参加してきました。
知らないお友達との出会いや、初めての体験など
貴重な思い出をたくさん抱えて帰ってきましたよ。
今年も参加の予定です。

参考URL:http://www.jccu.coop/green_life/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のごかいとうありがとうございました。またお時間あれば宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/06/29 23:02

lovelynanakoさん、今晩は。



かなり長期ですがこんな企画もあります。
http://myoko.niye.go.jp/pdf/H20/flyhigh/pamphlet …

青少年の家などというキーワードで探せば同様のものが見つかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のごかいとうありがとうございました。またお時間あれば宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/06/29 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!