プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている人はいません。

どうなのでしょうか?

男性が付き合っている女性に
「○○行かない?」
「○○しない?」
とかアプローチするのでしょうか?

女性から「もし良かったら○○行かない?」とか言う場合も多いのかな?

A 回答 (4件)

アプローチっていうのは、デートのお誘い?ってことかな?

男性がリードするもなにも、2人が行きたいとこに出かけて、慣れたら部屋にいたいときは部屋に呼ぶとか。交際中なら、自然にそうなるのではないかな?

初デートなら
どきどきわくわくの初めてデートに誘うときは、リードというか、ある程度のいきたいとこをお伺いしておくとか、連れて行きたいとこがあるなら、一緒にいきませんか?と誘うとか。簡単な段取りってことです。
段取りっていうか、用もないのに、あちこち、だらだら街を歩いて、お店探索する子も好きな女の子もいるから、対象になる女の子にもよるね。

でも毎回、男性が段取りして、エスコートして、車出して、なんて疲れるし、出来ないとおもうし、彼女にも、行きたいとこがあると思うし、回数重ねて、リードするなんて気張らなくなるよ。。。。
毎回、男性にデートの段取りも、お会計もおまかせするなんて、お姫様じゃあるまいし、そういう女の子はだめです。

おいしいレストランがあるから行かない?とか、カッコつけないで、さわやかな公園の日陰でお散歩してお茶するとかでも、なんでも自分なりに行動する。かなー。
    • 0

質問はお付き合いしている時の、デートのお誘いのことでしょうか?^^

それとも逆でしょうか?いまいち、わからなかったので、二つのパターンについてお答えします。

「デート=男性がリードするもの」ということではないと思います。
確かに、付き合う前は、相手に興味・好意がある方が誘うというのが普通ですが、付き合い始めると、アプローチをしなくてもお互いが合意で「行こうか。」と話が進み、デート。という形になります。

実際、私は付き合って1年の彼がいますが、最初付き合う前も含めて、あちらからのデートのお誘いが多かったのですが、付き合うようになってからは、私も気兼ねなく誘えるようになったので(付き合う前は、やっぱり誘うのがちょっと照れ臭かったので^^;)、今では普通にデートに誘いますよv

プランも、「どちらかが立てる。」ってものじゃなくて、二人でたてるものだと思ってます。
リードしてもらえるのは嬉しいし、わくわくしていいんですが、どうせなら二人で計画して、二人で楽しみたいので、二人でプランを立てるというのもありだと思います^^
↑ただ、女性の中では、リードしてもらえるのが好きな人もいますので、そこは自分で見極めて、自分でプランをたててリードするのか、二人でプランをたてて二人で楽しむのか、決めたほうがいいですね^^

少し長々と書きましたが、デートのお誘いにあまり、決まりはないってことです^^
    • 0

一番最初の頃は彼が発案したり、

私がリクエストして彼が実現してくれましたが、
最近は、食事等の近場デートは半々、
旅行は主に私が計画、予約・引率(笑)しています。
でも彼の行きたいイベントに行くときは当然彼が計画します。
    • 0

男性でも女性でも、どちらでもいいのではないでしょうか?

付き合い始めは緊張するので、どちらかというと、よくしゃべる方が、リードを取りやすくなり、「どこそこ行きたい!」という話がでて、行くみたいな。

付き合いがある程度進むと、お互いのコミニケーションが取れてくるので、どちらともなく、話が決まるような。

いずれにせよ、行きたい!という希望をかなえてくれた相手に感謝の気持ちを忘れなければ、リード云々よりも自然とながれていくと思うけど。
    • 0