プロが教えるわが家の防犯対策術!

の購入を考えています。

今20代前半なのですが、昔からずっと冷え性で今の時期でも寝るときは
首まで布団をかけるくらいです(東京在住)。
ぶるぶるマシーンは血行がよくなると効きましたが
実際はどうでしたか?
そして痩せましたか?
経験者の皆様よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たまたま昨日、ジムで初体験してきました。


今まであまり興味がなかった(体に電流通したり、**しているだけで云々は胡散臭いと思っていた)のですが、いつも待ち列があるのに空いていたので試してみました。

痩せる可能性はあると思います。
直接脂肪燃焼させるのではなく筋肉を鍛え代謝を増やし、副次的に痩せるという事で。
道路工事の、あのガガガガッ!!って機械を使っているおっちゃんがたくましくなるのと似たメカニズムだと思います。
振動を筋肉で押さえ込んで鍛えられます。

振動を受け流すというか、漫然と乗っかっているだけだと車や電車の振動で痩せないのと同じ状態になりそう。
私(ほぼアスリート体型)は振動レベルを最大の20で10分やってみたのですが、きつかったです。
逆にきつさを感じられないで楽にできてしまうとしたらどこも鍛えられてないかも。
まずはどこかで試してちゃんとどの筋肉に効いているのかを意識できるか確認しては如何でしょう。

血行についてはよく分かりません(冷え性と便秘は♂には理解不能かも)。
悪そうではないけど...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶるぶるマシーン購入しました。
まだ3日目ですけど早速効果が出ているようです。
もともと体脂肪率が高いからかもしれません。
冷えにもよさげです。
pata_de_papaさんの意見大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/19 23:42

ブルブルマシンが効果があるのなら運転手の皆さんは健康なはずなのに体を壊す人が多いです


外から揺さぶっても意味はありません
筋肉自身が動かないと駄目なのです

血行が悪いのではなくて赤血球かヘモグロビン量が少ないのじゃないですか
医師に相談されてはどうでしょうか
    • good
    • 2

こんばんは。


個人的な意見ですが、あのブルブルマシーンで「脂肪の分解」はほとんど有り得ないと思います。あのマシンにのって揺られて、息がはずんだ、呼吸が早くなった、という話は聞いたことがありません。
運動行為で脂肪を直接分解するためには、酸素が必要です。呼吸は当然早くなると思うのですけど、あのマシンではそれがありません。

乗った後はよく「痒くなる」「赤くなる」などと言われていますけど、これが血行がよくなり、血流が増したかどうかは、分かりません・・・

ちなみに、あのマシンに乗って揺られると、一時的に身体の柔軟性が増すそうで・・・・元体操選手の池谷氏が行っている体操教室では、身体の固い子に対して、乗せることがあるそうです。

冷え性を改善したい、との事でしたら、運動を日常的に行うことで、ある程度緩和できると思うのですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!