プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。いびきや睡眠時無呼吸症に悩む方、対策をされた方、
どうぞ教えてください!
昔から父のいびきがひどく、睡眠時無呼吸症という病気だと知りました。
なんとかして軽減する方法はないかと思っていろいろ調べたのですが、
マウスピース等は嫌なようで、なるべく違和感なくいびきを解消する方法を
探しています。
シールや指輪などなど、いろいろある防止グッズの中で、枕がよさそうだと思うのですが、
ネット通販のものがほとんどで効果を試してみることができないため、実際に使われた方の
体験談を教えていただけたら幸いです。
セシールのグースト、ドイツ・トムスン社のいびき熟眠枕を検討しています。

A 回答 (1件)

旦那を遊び半分な気持ちで連れて行った整体で、脳に酸素が言ってない状態と言われ(首の骨の形から)首の骨を治してもらい枕をかえたら、その日の夜から治りました(涙)

いびきがひどく別の部屋で寝ており、まさか整体と関係があるとは思っていなかったので驚きました。

ヘルスウェーブすややか という枕なのですが、首と背中のつなぎの出っ張った骨をのせて使います。使い方の指導をして貰って、慣れるまでに一週間くらいかかります。
一点だけ気になるのがこの使い方をしっかり知らないと寝づらいかもしれません。でも効果は実際体験したので100%です。
私もこれにかえました。

今名前があってたかネットで調べたらこんなページも出てきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2258102.html です。
使った事はありませんが、試用期間があるのはいいかもしれません。

ちなみに参考ですが、いびきは首の角度で酸素が通れば治るという事を実感したのですが、枕を使わずに寝ていた2歳の娘が疲れ過ぎの日にいびきをかいていました。
バスタオルのはしを丸めて、すややか枕に乗せるような高さのバランスを作って首の湾曲を作ってあげたらいびきがすぐ治まりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
肩こりなどにも効果のある枕なんですね。
最近の枕はほんと多機能になったなあ・・・・
試用期間があるのもよいですね。
健康器具って、ほんとに合う合わないが大きいと思うので(^^;
参考になりました☆