プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。昨日初めてブートキャンプの基本プログラムをやってみました。
40分間でものすごい汗をかき、腹筋などの筋肉もかなり使うエクササイズだったので翌日筋肉痛になると思っていましたが、どこも痛いところはありませんでした。
これはあまり効いていないということなのでしょうか?

リズム感がないため途中ついていけないところは少しありましたがだいたいはできていたと思います。
普段から運動不足なのでもともと体力はないほうです。

ビリーをした後に筋肉痛にならないのは何かやり方が間違っているからでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

年齢が高くなったり、運動慣れしてない人は


筋肉痛が翌日でなく翌々日から起こることはありますよ。

筋肉痛
http://homepage1.nifty.com/powerlifting/riron_9. …

よそのQAですが 「筋肉痛が翌日ではなく二日後以降に来るのは?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
2日後に少し筋肉痛がきました。
URL参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/29 10:47

私はなりましたYO ^^


普段慣れてないことをすると筋肉痛になるようなので、実は体が慣れていたからか、質問者様には余裕過ぎる運動だったのかも知れませんね。

ただ、筋肉痛が翌日にくるとも限らないですぜ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
2日後に少し筋肉痛がきました。
痛さはそれほどでもなかったので実は体が慣れていたのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 10:49

その後2~3日経って筋肉痛になる場合もあります。


これは年齢には関係ないもので遅発性筋肉痛と呼ばれています。
私もよく忘れた頃に痛くなります。

http://www.sports-n.com/s_run/htm/0401-j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
2日後に少し筋肉痛がきました。
年齢とは関係ないものと知り驚きました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 10:45

昨日の今日で筋肉痛になるのは、10代の頃ですよ。


明日、明後日あたりが‥

でも、頑張って続けましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
2日後に少し筋肉痛がきました。
始めて1週間になりますがまだがんばって続けています。

お礼日時:2008/06/29 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!