プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく気に入った土地があるのですが、
農家資格または、沿道サービス業でないと
購入できないそうです。
沿道サービス業にはどんな種類があるのでしょうか?
詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>沿道サービス業にはどんな種類があるのでしょうか?



http://www.pref.aichi.jp/kenchikushido/5/kaihatu …
都市計画法の34-8
(8) 道路の円滑な交通を確保するために適切な位置に設けられる給油所・ドライブイン等の施設。(9号)

基本的に
敷地が500m2以上

ドライブイン=飲食店
と覚えましょう。

500m2以下は
34-1で対応できます。

(1) 日常生活上必要な物品の販売、加工、修理を営むための店舗等の施設及び公益上必要な建築物

うちの県基準で
34-1の業種一覧です。

店舗等の用途は、別表に掲げるものとする。
http://www.pref.aichi.jp/kenchikushido/5/34-1bep …

>沿道サービス業にはどんな種類があるのでしょうか?

あなたが言う
沿道サービスとは
34-1のことで
専門家が言う
沿道サービスとは
34-8のと
根本的に違います。
    • good
    • 3

補足1



書き忘れました。
1の方の
回答の
パチ屋は
34-1、34-8でも
基本的にこれしか無理

http://www.pref.aichi.jp/kenchikushido/5/kaihatu …

また、昨年の改正都計法
により
大幅に改正されました。
http://www.pref.aichi.jp/kenchikushido/5/34-1kai …
印刷して読みましょう。
    • good
    • 2

何を目的として土地を購入されるのか不明ですが


市街化調整区域内農地のため、農家資格により農地のまま購入なさるか
沿道サービス業に該当する建物以外は建てることができないという意味では?

沿道サービスとは読んで字のとおり
周辺住人の方へ利便サービスを提供する業種のことを表します。
理美容室や薬局、飲食店などの各種店舗、コンビニ、ガソリンスタンド、ドライブイン、整備工場などが
該当しますが各市町村ごとに基準は異なりますので最寄りの市町村役場にてお聞き下さい。

なお、店舗のみなら比較的OKも出やすいですが
併用住宅は許可されないことが多いですのでご注意下さい。
    • good
    • 0

コンビニ


ドラッグストア
飲食店
パチンコ屋 などなど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!