アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買いかえようと思っていましてDELLの
Dell™ Inspiron 531エンタテインメントパッケージ か
Dell™ Inspiron 530エンタテインメントパッケージ を買おうと思っています。

Dell™ Inspiron 531エンタテインメントパッケージ を買う場合はモニターをDell™ Inspiron 530エンタテインメントパッケージ と同じものにしようと思っているため、素人の私からみると違いは価格と、
プロセッサーが
AMD Athlon™64x2デュアルコア・プロセッサ 4400+
インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー E8300 (6MB L2 キャッシュ、 2.83GHz、 1333MHz FSB)
であることしかみつけられません。
プロセッサーという言葉自体もあまり意味がわかっていないので、名前を良く聞くインテル製のものが入っているInsprion 530のほうがいいのかと思っているのですが価格が若干高いため、AMD製が入っているInsprion531にとくに大きな欠点がなければそちらでもいいと思っています。
詳しい方の意見お願いします。

※ちなみに今私が使っているパソコンはインテルのものが入っていて、このパソコンからi Tunesのデータだけを移動させる予定です。プロセッサーは無関係だったらごめんなさい。

A 回答 (4件)

ANO.3です。

補足です。
インテルはアスロンに比べてパワーがあります。
プログラミングなどで大きなプログラムを実行させるならインテルの方が早く処理が終わるかと思います。動画処理とかもCPUの性能によって早いか遅いか違いが出てきます。それで質問さんがPCで何をしているかによってインテルかアスロンか決めたらいいと思います。

まぁ、PCがデルなら、おそらく質問さんは、PCでプログラミングとか専門的なことはされないのかなと私は勝手に想像しています。だから、まぁどちらでもいいんじゃないかなと思います。
    • 0

インテルとアスロン(AMD)の違いですが、車に例えると…

インテル:燃費が悪い車
アスロン:燃費がいい車

言い換えれば、インテルはいつでもパワー全開、アスロンは必要な時だけパワーを出して、必要ない時には抑えるみたいなイメージがありました。

でも今は、CPUもコアの時代になりましたから、ちょっと今はわからないですけど…。
    • 0

私は現在AMDCPUをメイン機で使っています。

しかし、CPUが原因でソフトが動かなかった・・・ということはありません。

そんなわけでCPU(これがプロセッサー)がインテルだろうとAMDだろうと大丈夫です。

itunesもプロセッサーは無関係に動きますよ。
    • 0

プロセッサーとはCPUのことです。

CPUは、インテル社製 と、 AMD社製の2つが主流です。

この2社の製品自体には物理的な互換性は全くありません。
しかし、概ね、似たような製品は存在します。

ということは、CPUを取り付けるメイン基盤であるマザーボードが
全く異なるものになるわけです。 でも機能は大体同じです。

インテル社製が高いのは人気意外に長年の信用性があることです。
http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

おすすめはInspiron 530のベーショックモデルでしょうか。
すこし予算があればエンタテインメントパッケージならば文句なし

グラフィックカードやメモリーなどは後でセール時など量販店
などでも安価で購入できます。

何万円も差額があれば別ですが、安心で長く使える方が無難です。
    • 0