公式アカウントからの投稿が始まります

現在ダイエット中の27歳OL+主婦です。
普段は健康を気遣った食事作りと運動をしているのですが、このたび7/7~9まで出張することになりました。

そこで。
今までわたしはあえて「置き換えダイエット」をしていなかったのですが、出張期間はお弁当を持参できないので、この正味3日分のランチで試しに置き換えダイエットをしてみようかな~と思っています。

出張までもう時間があまりないため、薬局やスーパーなどですぐに手に入りそうなもの(マイクロダイエットやオルビスのプチシェイクなどの通販商品以外で、という意味)で、なにかお勧めのダイエット食品はありますか?

嫌いな食べ物やアレルギーなどは特にありません。
また、ダイエット食品以外でもいい食べ合わせ・悪い食べ合わせなどありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドラッグストアに行くとマイクロダイエットみたいなのの類似品は無数にあるので、その場で選んだほうが早いと思います。

ここで進められても、いろいろありすぎてその店にそれが置いてあるとは限りませんし、かといって目当ての品を探して何件も回るほどの違いはありませんから。基本、プロテインに必須栄養素が追加されているだけなので、味もほぼプロテイン。不味いですよ(笑)類似品も高い本物も、味や内容に大きな違いはありません。
最低限のカロリー内に必要な栄養素を詰め込むと、必然的に味も中身もほとんど変わらないものが出来上がります。クッキー状とシェイク状で違うぐらいでしょう。

出張先にスーパーがあれば、

サラダ 約160Kcal~
低脂肪ヨーグルト 約90Kcal
オニギリ1個 約180Kcal
野菜ジュース 約70Kcal
合計500Kcal前後
不足する栄養を補う常備サプリとして、マルチビタミン・ミネラル等

などではダメでしょうか。コンビニで揃えると一食500円超えますけどスーパーならもうちょっと安く済みそうですね。
もっと極端なカロリー制限をしているとしたら、サラダ付属のドレッシングかけないとかおにぎり残すとか適当に調節すればいいと思います。たんぱく質が不足していると感じるのであれば、ゆで卵を1個追加するなどすると丁度いいと思います。
割高だし、体に良くなさそうだし、不味いし、私は普段はコンビニでゴハン買うことは無いのですが、外出先で仕方ないときはテキトウに栄養とカロリー考えて買って食てべました。早食いを抑えたり、満腹感を持続させたりするため、やはり多品目取るという基本は大事ですので。スーパーやローカルでマイナーなコンビニほど、マトモな量のサラダ置いてありますね。
置き換えなどは食物繊維がいくら入っていても便秘になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京都心部に出張なので、スーパーは期待できませんがコンビニはありますので、コンビニで栄養価を見つつ見繕おうと思います。

ストレスが嫌で、極端なカロリー制限というより健康的な食事を心がけていたので、こんな機会に置き換えてみよっかな~・・・くらいの軽い気持ちだったのですが・・・ダイエット食品はほぼ似たり寄ったりなんですね(笑)

> 置き換えなどは食物繊維がいくら入っていても便秘になりますよ。

これは耳からウロコでした!
ありがとうございます!!

1年前に通風を発症したオヤジです。

当時ご飯を全て豆腐に置き換えました。
20日で78kg→66kg、もう倒れそうでした。(身長180だとやせ気味になります)
今では薬もあるし、再発はしそうにないです。
健康体には負担が大きいかも知れません。
不調と感じたら中止を。

生涯で(まだ40代ですが…)ダイエットしたのは、それが初めてです。
健康であればダイエット不要ですよ。
辛いのでお薦め出来かねますが、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
しかし、わたしはBMIが30オーバーで決して健康体とは言えません(現在は体重・体脂肪・BMIも下がってきているのですが)のでダイエットをしている次第です。