アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル一眼レフの購入を検討しているのですが、学生で手持ちが少ないので中古を買おうと思ってます。
ネットで安い店があったのですがやはり初めてのデジタル一眼レフということで直接お店で買いたいと思ってます。
本体と普段使う標準タイプのレンズと望遠、余裕があれば三脚などの周辺機器を買いたいと思っています。
全部で大体7~10万円あたりで買えるお店はありませんか?
出来れば日本橋~難波~梅田あたりのお店がいいのですが。

A 回答 (4件)

まず始めに、10万円あれば新品のもの買えますよー☆


もちろん標準ズームと望遠ズーム付きで。

あとカメラ買うんだったらNo.2さんの通り
「カメラのキタムラ」難波シティ店がオススメです。
自分もよく行きますが、お店の奥の中古コーナーに
デジ一の中古とかレンズとかもズラっと売ってます。

あと、中古品は対象外だったような気がしますが、
定期的にミナミタカード(なんばシティのカード)利用で
10%引きになるので、新品はその時を狙うがいいと思います。

自分はキャノン派なので、「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」
に関するリンク貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=805 …
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=782 …
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=757 …
    • good
    • 2

中古ならソフマップを見て回るのが良いかもしれませんが、モデル次第だと思います。


極端な例ですがPENTAXのist系統やSONYの型落ちならば、時折新品が出てきたりしますのでそこを狙うのが良いでしょう。

ただ注意してほしいのはデジカメ自身、デバイスの塊故に保証が問題になって来ます。
可能ならばメーカー保証がある個体にソフマップのワランティを付けるなどの措置を取った方がいいかもしれません。

新品だと奈良の富士カメラあたりは価格コムでも出ていますが全国でも指折りの激安店です。
    • good
    • 1

カメラのキタムラなんばシティー南館

    • good
    • 0

ニコンのD40なら新品でも予算内だと思いますよ。


ダブルズームキットIIで6万円程度、三脚2万円、メディア1万円、バッグ数千円くらいで。
デジタルの場合、あえて中古に手を出すこともないと思います。


ちなみにD40のレンズの制約について言う人はいますが、最初のうちならレンズキットのみだろうし、問題ないです。レンズを増やしてあれもこれも、と考え出すようになったら自然とカメラ本体も上位機種を欲しくなりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!