アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノン PowerShot G7のファームウェアのアップデータを探しています。現在バージョンは1.0.0.0となっています。キャノンの公式ページにはG1・G2・G3・G5・G10のファームウェアはあるのですがG7がありません。どなたかご存知のないでしょうか?

「キャノン PowerShot G7のファ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • G7にこだわりは無いのですが安価でマニュアル操作が出来るコンデジが欲しくてメルカリで中古品を買いました。

      補足日時:2018/12/24 21:09
  • それと今回の質問の根拠はそのG7がピントが合いにくくもしかしてファームウェアで解消されているのかと思ったからです。

      補足日時:2018/12/24 21:12

A 回答 (5件)

メルカリですが




▼返品可能な状況

以下の条件に当てはまる場合、返品・返金となるケースがございます。

偽物が届いた場合説明文と違う/不備のある商品が届いた場合その他本サービスの利用規約に違反する場合

※返品が必要なケースでは、受取評価をしないでください。受取評価を行いますと、返品に向けたサポートを行うことが困難となります。


とのこと。
すでに時間経過してると困難になってしまいますが、出品記載されてない不具合ですから(W側で全くピントが合わない)こちらを考慮するのが一番です。

これが難しい場合、どうしてもならメーカーサポートですがやはり金額的には購入金額をうわまわったりして現実的ではないかも。
それでも気持ちが悪いものですから、せめて 出品者、メルカリ事務局、メーカーサポートに電話でまずは相談 などされてみてはいかがでしょうか?

ファームのアップなどピント精度の向上という項目はあれど、初めからというのは普通ありません。特にコンデジなど一眼と違い後発でレンズ出るわけではないので。
つまり、ファームをあげたとしてもピントが直るということはないでしょう。

症状的に ファームなどプログラム要因ではなく 機械物損の可能性が高いかと。

残念ですが自力では難しいと思います。
    • good
    • 1

逆質問で申し訳ありません



PowerShot G7にこだわる理由って何なのですか?
    • good
    • 0

アップデータ自体は出てないんでしょうね。

gシリーズ自体がかなり歴史があるので不具合自体は出にくいんでしょう。
いずれにせよ、ファームでのピン調整が出来る訳ではないので徒労に終わります。
コンデジは使い込むうちにレンズ周りの不具合が出やすいです。送りギアなど摩耗、カケがあればどうにもならないので。
早めに諦めた方が良いかと。
    • good
    • 1

非公式のなんでもありバージョンをさがしていますか? G7はかなり古いのでなさそうな気はしますが。


http://chdk.wikia.com/wiki/CHDK_1.4.0_User_Manual
    • good
    • 0

此方もググってみましたが、アップロードされていない模様。



そもそも、ファームウェアのアップデートは、不具合の修正や機能追加ですから、問題が無ければ、アップロードされない機種もありますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!