アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ヤフオクでEOSボディー用NIKON Fマウント アダプターを購入、AI -sレンズに取り付け=ボディに取り付け、作動=レンズ、アダプターを取り外し。。まではよかったのですが、レンズからアダプターが取り外せません。取り外し用の工具とうは付属していませんでした。 困っています、どなたかご教授ください。

A 回答 (4件)

ふつーは取り外しのレバーやピンや出っ張りがあります、それを押さえながら回すんですが



各社色々なマウントを出していますので(キャノン用ニコンマウントは一番種類が豊富(^^;)

なので、どこの製品なのかを示さないと答えは得られませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか回せました。

お礼日時:2008/09/28 12:22

ちなみにロックのタイプが2種類ぐらいあります



どこの製品を買いました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか回せました。

お礼日時:2008/09/28 12:23

工具は要りませんが爪でちょこっと押す突起があるはずです^^



言葉では難しいですがよく見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか回せました。爪でひっぱりながら・・のタイプでした。

お礼日時:2008/09/28 12:24

 取り外し方向を逆に回していませんか?



ニコンとキャノンは逆ですから(^_^;

この回答への補足

ありがとうございます。すみません、これは、回すだけで外れるのですか? どちらに回しても外れないのですが。。何かをおさえながらとか。。と思っていましたが。。

補足日時:2008/09/25 22:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!