アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在でも過去の職場でも結構ですが、

見た目、あんまり仕事をしていなそうで、

例↓
・さぼってる風
・テキトー風
・手より口の方がよく動いてる風
・仕事をこなしている感じの身の回りではない。

でも、よく見ると、キッチリ、平均以上の仕事をこなしている人はいましたでしょうか?

個人を特定できない範囲で、どんな感じの人だか、教えてください。
また、個人的にその人に対して好きか嫌いかも教えてくださると参考になります。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

いますよ。

四六時中喋ってるようで、しっかり仕事は平均以上こなしてるって。 
凄いと感心はしますが、正直周りの人のレベルはその人より下なんで、喋りだすと結局平均以下の仕事量ってパターンが多いです。
なのでなるべく一人作業の配置にされてます。
仕事中はチョッと困ったチャン、普段は喋りも楽しいので好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

(^^ いいお話 ありがとうございました。

NO.6の感じが良いのかしら。

目いっぱいして、休憩しての繰り返し。
でも、だらだらしてるほうが、良いように思われる時もある。

複雑ですね。

集中力があるほうが、いい仕事は出来ると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

・自分のペースを維持しつつ、成果をあげる。
・ノルマ以上満たせば、自分スタイルでも良い。

という意見が多かったのが、自分では意外でした。

組織の一員という角度からの意見も見てみたかったです。
(下に対して、上に対してという意識も必要かと思われます。)

職種とポジションによるとは思いますが。

• 0

>見た目、あんまり仕事をしていなそうで、

>・さぼってる風
>・テキトー風
>・仕事をこなしている感じの身の回りではない。
>でも、よく見ると、キッチリ、平均以上の仕事をこなしている人はいましたでしょうか?

現在も過去も同じ職場ではありませんが、
阪神タイガースの下柳

>個人的にその人に対して好きか嫌いかも教えてくださると参考になります。

好きです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

申し訳ありません。わたくしプロ野球に興味がほとんどありません。

姓もまさにそんな感じですね。

頭の片隅に入れておきましょう。

ある意味やり手、ある意味不器用なんじゃないですかね。

私がそうだとは言いませんが、目いっぱい飛ばして仕事を片付けて、タバコ吸ってたりしていたら、サボってるって思われてました。

人よりは何割か多く仕事をこなしてました。
でも上司や会社の受けは良くなかったですね。
1日かけて、適当に8時間仕事している人のほうが好感が持てるといわれました。

ある人から「○○さん(私のこと)、仕事が速いんだからサボらないでやったら評価が上がるのに」といわれたことがあります。
サボってるんじゃない、これが俺のペースだ!と叫びたかったですね。

1時間で終わる仕事を1時間半かけてするなんて出来ないんです。
で、そのペースで一日仕事できない。
もし仕事してたら、評価が上がって給料も多くなったかな???
その会社は辞めましたが今でも疑問ですね。

ちなみに、自分の仕事はさっさと片付けて人の仕事を手伝ったりもしてました。
ごく一部の人には(同僚に限る)好感を持ってもらってたみたいですが。
ほとんどの人には反感を持たれていた気がします。
仕事が出来るとかじゃなくて、いつもサボってるやつってとこだったと思います。

世の中やることをちゃんとやればいいわけじゃない、要領が大切なんだと思い知らされました。

今の職場はやることをちゃんとやってれば何もいわれないんで気楽です。(ちゃんと仕事量で評価してもらえる)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

私は、評価を気にしない人も好きですし、周囲の調和を気にかける人も好きです。

一応いますね。

普通にやってるように見えて集中力すごくて人並み以上のスピード。でも集中力続かないから気を抜いてる時間も多い。だけど総合するとやっぱり人より上って人。あんまり他人のこと気にしないタイプみたいですが。

個人的には、あまり関わってないから成果上がってるなら別にいいやって。直属上司は、更に上の人が見るとサボリが多く見えるんで何とかしたいと思ってるようですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
抜いている時に、何も周囲に影響を及ぼしていないかというと。。そうでもないような気がします。
その辺も含めて上司は見ているような気もします。

自分がそんな感じかもしれません。

製造業で工場勤務ですが、自分が無駄な労力を使いたくないゆえに割と効率よく作業はしています。
別に会社のためにとか社会人としての責任がどーのこーのとか、そんな思いは微塵もないんですが、ヘタに製品にクレームがつけば
今までの梱包した製品をすべて箱を開けて不良品がないか検査する必要があるし、無意味にダラダラ効率悪く仕事して、
する必要のない残業をして帰宅時間を遅らせたりはしたくないので・・・。
自分は趣味でウエイトを使って筋トレをしてますが、そのアップとして今の仕事をやってるようなものです。
やること早めにやって余裕を持って仕事してれば疲れることもないし、それだけでそれなりに給料ボーナスも入りますし・・・。
ある程度ウエイトのために余力を残して作業するようにしてますが、それを不満に思ってる社員も結構いるようです。

まあ、自分では「結果的にいい方向なんだからそれでいいだろ」なんて思ってますが、
根がマジメで考えが固く愛社心のあるお偉いさんたちには不評なようです。
有給は使う権利があると言って自分は平気で休んでますが、会社の風潮が「マジメに仕事をし、休んではいけない」
みたいなところがあるゆえにますます悪く思われたりとか・・・。

まあそれすら自分にとっては「そんなの関係ねえ!」なので、最低限やることやって
あとは気楽に仕事してればいいかな?なんて思ってます。
ただ日本社会の風潮が「たとえ負けてもいいから一生懸命頑張ればいい」な感じなんで理解する人は少ないでしょうけどね・・・。(でもそんなの関係ねえ!)
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました! ありがとうございます。

締めるところをしめてればいいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

良し悪しをお問い合わせしてるワケでは、ありません。

ある意味、巧い!と思ってる部分もあります。

ありがとうございました。

>個人を特定できない範囲で

いや私がそうです(笑)
ブラブラしています。でも要所を締めるのでそれはそれでOK。することをキチンとしていればちょっと休憩は許されるのではないでしょうか。

逆にダラダラ残業している人を見ると、時間内に自分の仕事を納められないのかな?と思ってしまいます。

もちろん時間が余ったら、次の仕事の下準備をしておきます。スムーズに行くように段取りを進めておくことが大事です。無駄話は潤滑剤です。ただし、他の人が真剣になって仕事に取り組んでいる時には空気を読んで、おとなしくしています。(または、出来ることは手伝う)

それが出来ないと嫌われるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

成果と勤務態度が、合致しない人がいて、

客観的に観て、そのマジックハ、何なんだろうと思った次第です。
(参考になった件数が1付いてますね。)

集中 ←→ 抜く のメリハリが際立ってると言う事でしょうか。。