アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6男です。
中学受験に向けて勉強していますが、志望校が決まりません。
前回、塾のテストでは足立学園の特待が合格圏で返ってきました。
(もともと考えていた学校はまったくダメでした)

そこで同じぐらいの偏差値で家から通える順天中も考え始めました。
どちらも見学に行き施設などが新しく、気に入ってます。
親は別に特待でなくとも好きなほうに行けばよいと言ってますし、
自分も男子校でも共学でもどちらでもいいと思ってますので、なおさら
決められません。学校をよく知っている人にアドバイスしてほしいと
思います。大学進学はもちろん考えてます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

個人的には順天中の方がいいと思います。



理由として、
1.足立学園は男子校だが、順天は共学だから。
2.進学実績で足立学園はもう伸び率が上げどまっているが、順天は目下上昇中で勢いがあるから
3.特に順天はMARCH以上の進学実績で伸びているから。
4.足立学園のある辺りは風紀が悪いから

の四つが上げられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

共学のほうがやはりいいのでしょうか?
最近学校の女の子たちが、いばっていて男子校でもいいかなと
思い始めていました。

2番が特に気になります。
勢いがある学校って楽しみです。

見学に行ったときは感じませんでしたが、4番のようなこともあるの
ですね。駅からすぐでしたのでわかりませんでした。

きょうも塾でかえってきたところですが、お返事が来ていてうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!