プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳の男性ですが、一度も恋人が出来ない点にいい加減嫌気が差しました。同世代は皆いるのでなおさら辛いです。もし若い時に恋人がいたら今頃人生どれだけ幸せになっていたのかと思うと今にも死にたい位辛いです。

もうどんな方でも構わないので彼女が欲しいです。相手さえOKしてくれれば断る理由はありません。彼女さえいればどれだけ人生充実するかと思うので、彼女が出来る手段を教えて下さい。

なお恋人がいなくても人生頑張っている人はいますか?又恋人がいなくて辛かった事をこれからどうプラスに捉えればよいでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

いろいろと非難する人が多いですが、心中誠にお察しいたしますよ。

「どんな女でもいいから恋人が欲しい」わかりますよ、その気持ち。溺れる人間が藁をも掴んでいるのを見て溺れたことがない者はあんなものを掴んでも助からないと笑うか批判するかどちらかです。
お腹が空いていて、「どんなものでもいいから満腹になりたい」と願ってなにがいけないのでしょう?飢餓の苦しみは飢えた者にしかわかりません。満たされた者はいうのです、「パンがなければケーキを食べればいいじゃないの」と。

さて、貴殿に限った話ではなく、男女問わずに恋愛を経験しないまま大人になった人たちは恋愛に対して過剰に「期待」をしているのが現実です。現代日本の社会は「恋愛至上主義」となっていて「恋愛をしない人間は不幸だ」と勝手に決め付けられていますが、色恋沙汰は人生の様々な楽しみの一つにしか過ぎません。要は貴殿のおっしゃることは下戸が「僕は酒が飲めません。酒が飲めたらどんなに人生が楽しいかと思うのです。酒が飲めなくてつらかったことをどうプラスに捉えればいいですか?」と聞いていることと同じです。あるいは酒をギャンブルに置き換えてもらっても結構です。
恋人ができたらできたで苦労もあれば悲しみもあります。特に恋人を他の同性に奪われる悲しみと悔しさと喪失感ときたら経験がないうちは想像もつきません。私は若い時分にちょいと他人に自慢ができるほどの美人と付き合いましたが、貴殿のお年頃のときはぜーんぜん幸せじゃありませんでした。今はそれなりに女友達に困らなくて楽しいですが、いつか彼女達のほとんどとも何らかの形でお付き合いはなくなるわけで、そう考えると私だっていつ貴殿と同じような悲しみに突き落とされるかわかりません。

何の解決にもなりませんが、恋愛は人生の一部にすぎず全てではない、と思えば背負う悲しみと孤独感も少しはまぎれるかと思います。
(蛇足・人並みに恋愛経験がある私ですが、ここだけの話、最後に信用できるのは同性の親友だけだと思っています。女は信用ならないよ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。その人生の一部をたとえ苦しくても一度経験したいのが今の正直な気持ちです。

お礼日時:2008/08/08 23:44

あなたに彼女が出来ない理由は自分自身にあります。


全て他の所為ではなく、あなた自身です。

行動的に合コン行こうが、クラブでナンパしようが、友人に紹介してもらおうが、出来ない人はどう頑張っても彼女は出来ません。いくら顔が芸能人クラスに良くても。
そして彼女が出来る人というのは、職場に出会いがなかろうが、行動的でなかろうが、趣味が何もなかろうが、ごく自然に出来るものです。いくらどれだけ不細工な外見でもです。

ではそれはなぜか。ずばり、あなたに人間としての魅力がないからですよ。
あなたはいつも何か、思い通りに行かないことを全て周りの所為にしていませんか?
自分のことばかり考えてはいませんか?

死ぬほど彼女がほしい?そんなことを言っているうちは出来ないと思ってください。

誰かのことを思いやり、常に人に優しく、誠実に生きていれば、自然と人の魅力は内側から出てきます。
彼女ほしい、というその考えだけに捕われているうちのあなたには、その魅力が出ていないのです。

まずそんなことばかり言っている前に、自分の周りの多くの人を助けてあげてください。優しくしてあげてください。困っている人がいたら、元気付けてあげてください。大切な人を大切に思える心を持ってください。そうしているうちにあなたが、誰かに愛される人間になれたとき、気付けば隣に素敵な恋人がいると僕は思いますよ。
    • good
    • 8

私も彼女いない歴40年近い者です。

彼女のいる人生なんて想像もつかないです。ハゲチビ不細工の三重苦で女性と出会ってもまず恋愛対象になることはありません。まず男性として見られないです。遊びに誘うと必ずひかれます(;^_^Aそんな私も彼女がいたらほんとに人生変わるだろうなぁと思いますし、恋愛にはパワーがあると思います。何に対しても自信が付いて表情も明るくなりまず元気が出ると思います。そんな恋愛、彼女がいる世界を体験してみたいと常々考えていますが、もうこの恋愛ルックス主義の時代では叶わぬ夢と諦めがついてきました。イケメン等、容姿外見が良い男性だけが恋愛、結婚の成功者となる時代ですからね。容姿外見が悪い男性を恋愛対象として見ませんから現代女性は^ロ^;これからは趣味を充実させる人生を送ろうと考えています。
    • good
    • 6

 同年代の男性です。


 私も恋人ができたことがないので、お気持ちはよく分かります。

・恋人がいなくて辛かった事をこれからどうプラスに捉えればよいでしょうか?
  男性余りの現在、恋人ができない男性の存在はやむを得ない側面があります(相手を選ばなければ、いつでも恋人・結婚ができる女性とは大きく違います)。経験やそれに基づくアドバイスを後輩にしてあげることはできるはずです。できることをやる以外にないと思います。
    • good
    • 2

どんな女性どんな方でもいいと言ってしまっては、相手の女性に対して失礼になってしまいますよ。


でも、そのお気持も分かるような気がします。
私も彼女が長い間いなかったので。
今付き合っている彼女とはサイトで知り合いました。
サイトも一つの出会いの方法として考えてみてもいいと思いますよ。
悪質なサイトも中にはあったりするみたいなので、ちゃんと情報を集めてからですけどね。
    • good
    • 1

具体的に言うと、彼女を作りたいんだったら、女性のいる場所に行くことです。


自分の場合は習い事を20代の時からやっていて、そこで男女問わず友人ができる
ことが多かったです。そして友人から発展して恋人として付き合った女性もいました。

習ったのは英会話、書道、空手、合気道、太極拳、ヨガ、水泳などですが、いずれも女性が
多かったです。もちろん、女性と出会うのが第一の目的だったのではなく、その時は自分を
高めようとして習っていたのですが、結果、志を同じくする友人、恋人ができました。

社会人で職場、自分の周りに異性がいない人は、いる環境に行くことです。
自分で動かなければ誰もいい環境を用意してはくれません。
習い事や社会人サークルなどで趣味や志を同じくする人たちと仲間になるのは楽しいですよ。
結果、自然と友人、恋人ができると思います。

もちろんこれは一つの例です。
例えば週に一、二回、コンビニやファミレス、ファーストフードなどでバイトしても
若い女性と知り合うことはできます。

環境を変えることです。

ここは多くの人が読んでいるでしょうからちょっと書きます。
これは、あなたがそうだというわけではなく一般的に言ってですが、最初に大切なのは、
言葉遣いとか、身なり、服装です。うまいことは言えなくても言葉遣い、挨拶はきちんとする、
身なり、髪形をきちんとする、服装も高いものでなくても清潔なものを着ることに
注意した方がいいです。
男性は初対面の女性の容姿、髪形、服装をすごくチェックしますが、
反面自分のことは省みない人が多いです。

もちろん一番大切なのは中身です。ですが中身を知ってもらう前に外見で
拒否されてしまうのでしたら勿体無いことです。
ルックスに関係なく、髪形や服装がきちんとして清潔な男性は好感がもたれますよ。
また、うまいことは言えなくても、心から優しくて誠実で嘘をつかない男性も好かれます。
(本当です。断言します!)

たとえばキャバクラや出会い系とかも完全に否定はしませんが、でもそういったところでも
出会いが無くて、金ばかり浪費してむなしい思いをしている人は多いです。
環境を変えることです。自分のよさを理解してくれる優しい女性は必ずいます。

話がそれましたが・・・
あなたは30代でまだ若いじゃないですか!33歳はすごく若いですよ。
若い人は自分の若さの価値に気付かないんですよ。(私もそうでしたが・・・)

それと人と比較していると損をしますよ。
メディアや周囲で人が何を言おうが気にしないことです。
よく童貞、処女だの、彼女、彼氏がいる、いないだの騒ぐ輩がいますが、
年取ったらわかりますが、そういうのは本当に愚かな余計者たちです。

恋人がいないことを悩むのは止めて、ひとまずすっぱり忘れるべきです。
いない間は仕事でも趣味でも自己を高めようと何でもいいから努力すべきです。
そして、好きな人ができたら、この人のために何ができるだろうか?と
考えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。あなたの仰るとおり環境を変える事に致します。ずっと変えたいと思っていましたので、心機一転試みれば幸せが得られるのかもしれません。

お礼日時:2008/08/08 23:55

日本ほど、男と女が話す(普通に話すのではなく、声をかけるって感じですか。

ナンパだと言いすぎですが)機会が少ない国は無いですよね。

つきあうには、話しかけ、話しかけられ、
2人きりであって、それからどうするか決める、
コミュニケーションがあります。

色んな人と話せば話すほど、みんなそれぞれ違うとわかります。
世間が言うかっこいい・かわいい、でなくても、
そうでない私を大好きになってくれる人がいます。

まず、それをわかってください。
(ハゲでデブを好む女性は実在しますし、日本の男性芸能人のほとんどは女みたいで私は嫌いです)
それを体感するには、自分からコミュニケーションの機会を作ってください。

どうしても話しかけられないなら、
打破策として、風俗系のおねえさんにまずはお話から相手してもらってもいいじゃないですか。(これが違法じゃないのは日本のいい所です)

これから楽しいことが待ってますよ。
嫌なことばかりじゃないじゃないですか。

影で応援してます。
私も33歳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。もしかしたら私は日本という国のシステムが合わないのかもしれませんね。

お礼日時:2008/08/08 23:46

彼女がほしいと周りに言いまくるのです!すると、どこからか紹介とかが出てきます。

意外と、「もうすでに彼女がいるのでは?」とか、「彼女とかいらないのでは?」と思われていることもあるのでね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。言いまくっていますが全くないですね。

お礼日時:2008/08/08 23:44

先ず異性と上手にお話が出来るように考えてみられてはいかがでしょうか。

 異性との上手な交際術をまとめると次の10項目に集約出来ます。
1. Get to know what the person is like. 興味のある女性に出会ったら、彼女の情報を出来るだけ集めること。 この努力が大切です。
2. Briefly introduce yourself to the person. 手短にご自分を自己紹介する練習する。 そして彼女に上手に自己紹介。 くれぐれも喋り過ぎないこと。

3. Get to know the person better, but don't get too personal. Ask her where she lives, what are their interests, or sometimes even a simple "What's up?" will do. Try to get a conversation going. 彼女のことに興味を持って質問する。

4.Talk about fun topics that most people can relate to like (happy) childhood memories and food. お互いに差しさわりのない楽しい話題、例えば楽しかった子供時代の思い出、大好きな食べ物

5.Don't brag or do anything stupid, meaning that you shouldn't talk about things that will make the other person feel bad.  彼女ががっかりするような話題はさけること。

6.Speak in a friendly tone,  フレンドリーな話し方で

7.If the other person starts talking about politics, religion, sex, and all these hardcore topics; simply try to deviate as politics are bound to be a matter of disagreement. If he or she continues, just listen and try not to add fuel to the topic.  政治や宗教の話題はさける

8.Be polite or "smart-casual"  礼儀正しく

9.Use decent humor where you feel appropriate. ユーモアを忘れないで

10. Too much insincerity and flattering can totally blow your cover, so try to avoid using them too much. 彼女の前では絶対におふざけ厳禁

これをお読みになったら、《そんなにむつかしくない》と思われるでしょう。 そうなんです。 ものごとはいつでも簡単なんですよ。  人生を難しく考えてはいけません。 
    • good
    • 0

気持ちはわかります。


誰かとわかちあえたら、どんなに幸せだったかと思うと、悲しくなるときありますよね。
ちなみに私の友人も35年彼氏がいません。
女でそうだと、結婚は?、子供は?と周りからの目で相当つらい思いしてます。
彼女は強く生きてます。シャイすぎて男の人と話せないのです。
それが自分だからと、仕事に打ち込んで明るいです。
私が彼女なら、彼氏がほしい!彼氏がほしい!とうるさく言ってたはずです。
だから、あなたの気持ちわかりますよ。
現実的な話、出会う方法は色々ためされましたか?
なにかあるはずだと思うのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています