プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャーハンを作るときご飯をフライパンにこびりつかないようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

ご飯をボールなどに入れ、溶いた卵をご飯とまんべんなく混ぜてからフライパンに移すとこびりつきにくいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あなたの回答が一番よかった。

お礼日時:2008/08/19 20:39

家庭で作るとベタベタしがちなチャーハン。

でも卵のもつ「乳化」という働きを生かせば、ごはんの水分と油がくっつき、ふっくらパラパラのチャーハンに。そのためには卵を加熱しすぎてはダメだそうです。
NHK ためしてガッテンより引用

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q2/2008 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。問題解決しました。

お礼日時:2008/08/19 20:30

フッ素樹脂加工でない鉄製とかのフライパンと言うことですね?



先ずはフライパンが焦げ付きにくくするために、こちらが参考になると思います。
http://kuraki.mods.jp/blog/log/eid280.html

チャーハンは油はケチらず火は強火です。
※チャーハンって実はとても難しいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/19 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!