dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お隣さんから、まくらなんきんという、40センチほどのきゅうりのおばけみたいなかぼちゃをいただきました。和歌山の知人からもらったそうですが、お隣さんが普通に煮るとひどく煮崩れしてしまったということです。よい調理法を教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



これと同じような感じですか?
http://www.route-a.com/yasai.htm

ちょっと検索してみましたが通常よりも短い調理時間で
いいようですよ
ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ちょっと見はおいしくなさそうというか、水っぽいような感じですが、甘くておいしい南京なんですね。
煮物、てんぷら、レンジ蒸し、煮びたしなどいろいろ試してみます。
種をとっておいて、来年の春に栽培にもチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!