アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SR400なのですが、走行中にキャブが外れて落ちてしまいます。
キャブはノーマルです。対策を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

A.No1です。



SR400/500って、かなり長い間生産されていたので、外観だけでなく部品的にもかなりの数に及ぶマイナーチェンジはあった筈です。

だから同じ場所で使う同じ目的のパーツであっても、製造年によってパーツ番号は変わっている、つまり部品そのものがマイナーチェンジされている可能性はあります。

念の為にフレームナンバーを確かめて、不具合を起こしている部品がそのフレームナンバー向けの部品かどうか、もう一度パーツリストで確認する必要があるかもしれませんね。

普通こんな初歩的ミスは滅多に起きないので、あくまでも「念の為」で、可能性は低いと思いますが。
    • good
    • 0

何のためのインシュレーターかまたなぜそんな名前が付いてるか。


さすがのヤマハでも設計で、そんなおばかさんはいませんよ。
社外品でかつ、劣悪なものがついていて、それが共振するとかでないんですか?
取りあえず、インレットのラバーまではフルノーマルに戻してみましょう。
それでも落ちるようなら、エンジンマウントに問題ありです。
インレットに空間的に余裕があるならインシュレーターとキャブの間に
ラバーブーツをかまして振動をインシュレータしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

バンドが付いてないのではないですか?

この回答への補足

こんばんは、バンド一つですが、ちゃんと取り付けしていますが3日程度で毎回落下してしまいます。バイク屋でもしてもらいましたが
症状は変わりません。よろしくお願いします。

補足日時:2008/09/04 21:18
    • good
    • 1

キャブレターの落下ですか?



キャブレターはフレームに直接マウントはされていないものの、エンジン側とエアクリーナ側の2カ所で繋がっています。
エアクリーナーを取っ払っていてもエンジン側から脱落なんて余程適当な取り付けでもしなと起こりません。

もしかしてこのキャブ整備のURLの上から3番目に写真みたいですか?
だったら整備中の仮組みのまんま走行して脱落ではないですか?
http://blog.goo.ne.jp/masa_044/e/0480ed823b6d43b …

この回答への補足

こんばんは、キャブはノーマルでK&Nのエアクリーナー仕様です。
バンド一つですが、ちゃんと取り付けしていますが3日程度で
毎回落下してしまいます。バイク屋でもしてもらいましたが
症状は変わりません。よろしくお願いします。

補足日時:2008/09/04 21:10
    • good
    • 0

ありえねー(^_^;



キャブがノーマルであろうが、ちゃんと取り付けられていないんだったら落ちますよ。

SM見て取りつけましょう、できなきゃバイク屋にGo

この回答への補足

こんばんは、バイク屋にも行きましたが落下します(>_<)
なんでですかね~

補足日時:2008/09/04 21:16
    • good
    • 0

キャブがノーマルでも、キャブレタジョイントとエアクリーナージョイントは純正ですか。

それらのクランプ等は正しく締め込んでますか。

完全にノーマルのままなら、上記全部のねじの「締め忘れ」以外は考え難いのですが。

この回答への補足

こんばんは、キャブレタジョイントとエアクリーナージョイントは純正です。純正クランプ等は正しく締め込んでます。
キャブはノーマルでK&Nのエアクリーナー仕様です。
バンド一つですが、ちゃんと取り付けしていますが3日程度で
毎回落下してしまいます。バイク屋でもしてもらいましたが
症状は変わりません。よろしくお願いします。

補足日時:2008/09/04 21:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!