プロが教えるわが家の防犯対策術!

好き同士、でも友達以上恋人未満の彼。
もうそろそろはっきりしようと思い、次に会った時には気持ちを伝えようと思っていました。

そんな彼から先日、彼女が出来たと報告され謝られました。
正直ショックで、その時は動揺しつつ「良かったね」と告げましたが、やはり諦めきれません。
今から告白するのはもう遅すぎますか?

A 回答 (7件)

遅いです。

別れるのを待つしかないでしょう。
もしあなたが今告白して彼がOKしたら彼は最低人間です。今の彼女はどうなりますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
皆さんの意見を聞いて、自分でもよく考え、断られる事覚悟で告白しました。
メールという卑怯な手段を使ってしまったため返事はまだです。
正直、ただのウザイ女のような気がして若干の後悔もありますが、やはり自分の気持ちを伝えられて良かったと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 22:25

私が彼の立場だったら、


あなたから、まだ告白されてないとは言え、
報告=遠まわしに断っているようなものです……。

告白してはいけないとは思いませんが、残念ながら、可能性は限りなく低いと思います。
    • good
    • 0

遅すぎます。

彼には、もう彼女がいるので告白したらダメです。
彼が質問者様に謝ってきたってことは、質問者様の気持ちに応えられなくてごめんなさいという意味です。
    • good
    • 1

すれ違いですね。


タイミングこそ、縁だったりするんですよ。
彼女が出来たという事実も重いですが、貴方が言う好き同志で恋人未満という関係よりも、彼自身は新しい方向性や出会いを求めていたのかもしれませんからね。謝ってきた彼の気持ちは貴方のその漠然とした思いは感じていたんでしょうし。ただ何処かでけじめというか、新しい方向性をしっかりしたいと思ったタイミングで顕れたのが今の彼女さんなんでしょうからね。勿論好きだったと伝えるのは貴方次第だけど、それが何か打開策になるものではないんだよね。彼なりに迷った挙句決断して選んだ道だろうから。それは貴方が今後告白を仮にしたとしても、彼から感じざるを得ない部分だとは思うからね。それは覚悟しないと☆
    • good
    • 0

こんにちは。



うーん、どうでしょう。
もしlip1338さんの事が好きであれば、彼女なんか作らなかったでしょうし…。
でも、気持ちを伝えることについては問題ないと思いますよ。ただ、言わない方が良いという道もあるんですけどね。
でわ!
    • good
    • 0

あなた次第です!



>彼女が出来たと報告され謝られました。
ここに少し彼の隙があります。

何故謝ったのか聞いて、謝るのなら、私と付き合って欲しい旨強気で告白し、彼が躊躇すれば大いにチャンスです。
押しが必要です。
    • good
    • 3

今からでもいいと思います。


告白しても、断られると思いますが、
自分は好きだったんだってことを伝えるだけでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を締め切らせていただきました。
ポイントは回答の順番にさせていただきました、皆さんありがとうございました。

結局、返事は来ません。
きっとこのままスルーするつもりなのでしょう。
今はとてもスッキリした気持ちです。
私も彼もそれぞれ別の道で幸せになれたら、と思っています。

お礼日時:2008/09/07 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!