プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チワワ・シーズーのミックス雌の4歳です。
1、子供を産むか手術をしない事には癌になりやすのでしょうか?

2.手術をするにあたっての費用はいくらくらいになりますか?

3.長生きをさせたいと思っています。どうすれば愛犬を長生きさせることが出来ますか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>快食快便の快食とは・・・



ガツガツ食べて良いウンチの意です。
もちろん、人間の食べ物は原則としてご法度。
で、ガツガツ食べて良いウンチの2条件を満たすフードは個体によって様々。
肝心なのは、試行錯誤の回数かと思います。

>散歩の意味。

1、運動による健康維持。
2、欲求充足によるストレス軽減。

フランスの動物学者は、犬は臭い世界に生きていると言明。
で、散歩は臭い世界を探索し臭球を刺激し脳を活性化する唯一の方法とも。
で、散歩で他犬の臭いを嗅がせなければ脳は活性化せず馬鹿犬になるとも。
痴呆犬にしたくなければ散歩を重視されたが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

1.


なりやすいです。
http://suuus.com/dog/sick09.html

2.
2~4万円(3万前後?)。
病院によってまちまちですので、良さそうな病院をみつけたら、とりあえずは電話して避妊手術の料金を聞いてみて下さい。
(ちなみに去勢手術は、避妊手術よりも1万円ほど安くなります。)
高いと感じた病院は、他の診察料金も高いですから、病院を選ぶ判断材料にして下さい。

3.
愛情、食生活、しつけ、運動(散歩)、お手入れ(グルーミング)。
お礼の中に、人間を同じものを与えているとありましたが、
もし全く同じものを与えているのなら、すぐに止めたほうがいいと思います。
人間と犬は、別の生き物です。
内臓の大きさや働きも違いますから、非常に負担を掛けてしまいます。

同じ材料でも、ちゃんと栄養やカロリーを計算した手作りご飯というのでしたら、全く問題ありませんが、人間の味付けであげているのでしたら、絶対に身体に良くありません。

また、ネギ類など犬には食べさせてはいけない食べ物も多くあります。
http://www.ne.jp/asahi/come/across/sub14.html
http://www003.upp.so-net.ne.jp/inugurashi/gohan. …
見ていただければわかるかと思いますが、手作り食と、人間が食べている物とは、全く別物です。

愛犬の体調をしっかりと管理できる手作り食が作れないのでしたら、良質のフードを探して与えることが愛情ではないかと思います。

なお、良質のフードについては、このフードと言い切れるお話ではありませんので、またじっくり調べてみて愛犬が気に入り、健康でいられるフードを見つけて下さいね。

動物病院ですが、大阪市内といってもかなり広いですので・・・^^;
どんなに良いと評判であっても、1時間以上もかかる病院では緊急の時や病気が長引くと大変ですので、質問者様の近くで探されるのが最良だと思います。
こちらは大阪近郊の病院が多く紹介されていますので、参考にしてみて下さい。
http://www.neovets.com/_whats/index_f.html
(左のグループ病院一覧をクリックして下さい。)

また、ネオベッツのホームページには、夜間救急動物病院が紹介されていますので、大阪でわんちゃんを飼われている方は、覚えていれば安心ですよ^^
    • good
    • 0

Q1、子供を産むか手術をしない事には癌になりやすのでしょうか?


A1、なりやすいです。

この13年の間に飼った犬で避妊手術をしなかった犬達は全てその手の癌になりました。
一方、避妊手術を施した犬達は、その手の癌にはなりませんでした。

Q2.手術をするにあたっての費用はいくらくらいになりますか?
A2.4万円から7万円の間。

Q3.長生きをさせたいと思っています。どうすれば愛犬を長生きさせることが出来ますか?
A3.5つの柱。

1、健康的な食生活・・・我が家は(1)体重管理と(2)快食快便を内容としています。
2、規則正しい生活・・・(1)排泄排便サイクルの重視と(2)朝夕2回の散歩の定例化。
3、非ストレス生活・・・(1)自由な生活と(2)適度な犬同士の遊び。
4、日頃の健康管理・・・(1)ノミ・ダニの駆除、(2)フィラリア予防。
5、病気の早期発見・・・(1)日頃の観察と(2)定期健康診断。

>大阪市内で信用性のある動物病院を探しています。どなたか教えてください。

これは、人それぞれに相性がありますので何とも・・・。
で、一長一短ありますので、「3つ程度の動物病院を使い分けられよ!」としか・・・。

この回答への補足

快食快便の快食とは、
ドッグフードなどのことをさすのでしょうか?
愛犬がかわいく、私たちの食べている食事の時間に
同じ食べ物をあげているのですが…ダメでしょうか?

それと、あまり散歩をさせないのですが
出来るだけ散歩をさせるほうが
長生きをする秘訣なのでしょうか?

補足日時:2008/09/11 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり癌になりやすのですね…
癌になって欲しくないので、手術を検討します。

お礼日時:2008/09/11 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!