プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、パナソニックのレッツノートを外付ディスプレイ(dellのモニタ)につないでいるのですが、PCのスペック的に厳しく感じるようになってきたのでショップ組立のPCを買おうと思っています。

そこで、質問ですが、ショップ組立のPCとディスプレイを繋ぐのにドライバなどが必要なのでしょうか?

実はディスプレイは中古で購入したものなので、CD-ROMなどは付属していませんでした。

ちなみに、レッツノートではつなぐだけで認識したのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ショップ組立のPCとディスプレイを繋ぐのにドライバなどが必要なのでしょうか?


PCにオンボードグラフィックでもグラフィックボードでも装備されていて
そのグラフィックドライバをインストールしていれば
繋ぐだけです。
コネクタはモニター側がD-subなら
PC側がDVIの場合、変換コネクタが必要ですがPCに付属していると
思います(確認してください)。
モニタに付属するCDは色設定のカラープロファイルとか
その他のユーティリティだと思いますので無くても
モニタ自体は使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2008/09/16 10:58

同じですよ。

よほど特殊なモニターでない限り、ドライバーは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。安心して検討できます。

お礼日時:2008/09/16 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!