プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、naoです。20歳です。

私は彼氏と付き合って1年になります。
この先も一緒にいれたらいいなって思ってます。

昨日遊んだのですが、お祭りに行ったあと、私の家に来て
LEGOで遊んでたのです。
私たちはLEGOがすごく好きで、今年の6月くらいからLEGOを二人でたくさん買うようになりました。
彼の家にLEGOを置くスペースがないので、二人で買ったLEGOは私の部屋に置いてあります。

それでデートは出かけるかLEGOで遊ぶか、という風になりました。

そして昨日、終始暗かったのでどうしたんだろうと思い
デートが終わったあと、「どうしたの?」ときいたところ
「会いたいから会ってるのか、LEGOするために会ってるのか、自分がわからなくなってる」とのことでした。
そのことについて本人は「最低だ」「自分が嫌になった」
「自分の気持ちが分からなくなった時点で最低だよ、naoにも気遣ってもらっちゃって…なんかもうダメだね、ホントごめん↓」
とのことです…。
私は彼と一緒にいれれば何でも良いと思ってたんですが…違うんですね。
「なんか自信なくなっちゃったよ…」
とのメールが今のところ最後です。

私はどうしたらいいのでしょう。
別れるのはもちろん嫌です。
距離を置くべきか…
メールも毎日していましたが、それもやめたほうがいいのでしょうか。
別れを告げられそうでこわいです…。
お願いします。
二人で楽しんでいた趣味がこういう結果をもたらすとは…

A 回答 (3件)

ちょっと自信をなくしたというか、客観的に二人の付き合い方や今後の方向性を感じて不安になったんだろうね、彼は。


貴方に対する気持ち以外の部分でやや惰性的に動いていた自分に気が付いたのかもしれないし。
彼なりに責任感というか、貴方に対して悪いなと思ったのかもしれないよね。ただ貴方がそれを何とも思っていなくて、これからも彼と大切に付き合っていきたい気持ちが変らないなら、今は少しそっとしておいて自分を整理する時間はあげる。そしてまた会った時に私は今の感じでも十分に楽しいし、貴方といるのが全てなんだという事をちゃんと伝えればね。同時に彼の彼なりの考えも理解して受け止めてあげる必要はあるけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も少なからず不安はあったかもしれません。
彼が関係を真面目に考えてくれてるという感じだったらいいな…。
そうですね、そっとしておきます。適切なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/21 14:50

彼は、とても率直で優しい人ですね。

それは、あなたも素敵な女性だからだと思う。言われた言葉にはあなたをまだ思っている気持ちを感じるから、今は、彼の気持ちの整理がつくまで、少し待ってみては?まだ望みはある感じです。でも、legoのせいではないと思います。いずれ違う形で同じ状況になってたと思います。もしかしたらタイミングはもう少し先だったのかもしれないけど、結果は同じです。今は、あまり何も言わず、彼の気持ちの整理がつくまで、少し時間を持たせてあげると良いと思います。彼なら必ず自分から言ってきてくれると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望みありますかね…だといいです(泣)
とりあえず待ってみます…冷静になるべきですね。
元気づけられました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/21 15:19

LEGOっていまどき趣味なんですかね?・・・


読んでて小学生のままごとかとも感じましたけど、、趣味なんすか?

まぁそれはともかく・・
彼がそういうこと考えるのだからそれはしばらくほっときましょう。

別れるのは嫌って分かるけど、貴女の思いをそのまま押し通して
彼が無理して付き合ったりとかの状況に陥っても、不幸でしょ?
これを機に貴女も付き合い方考えるといいと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

LEGOへのご理解は難しいですよね。実際色んな人にハァ?って反応もらいます…笑 ごめんなさい

やっぱり放っておくべきですか…
そうですね…無理やり付き合ってるていうのは悲しいですよね。
考え直してみます。

お礼日時:2008/09/21 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています