アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校生の妹がいるんですけど2ヶ月口聞いてません・・・理由は妹が人の気にしてること平気で言ったり、人のもの勝手に使ったりする事が直ってなくて、何度も言ってるけど改善が見られなくてずっと口を利いていません。親とは普通に話すけど親は別に何も言ってこないです。最近ネットで私の悪口書きまくってるのを見てもうこのままでもいいかなぁと思いつつあります。あいつが謝るべきとか書いてあって私が悪いのか?と思ったんですが・・・大人気ないと思うけど私が悪いんでしょうか??兄弟とかと口利いてない人いますか?

A 回答 (3件)

kaeraさん、こんにちは。

妹さんとケンカして口を2ヶ月くらいきいていない、ということですね。

私には弟が一人いるのですが、弟が中学3年くらいになった頃から、
何故か口をきかなくなりました。
なにか、こちらが言っても「ああ」とか「おう」ばっかり。
あ~~~これが妹だったらな~~~と、よく思いました。
ケンカするのは悲しいけど、ケンカする前から、こうやって会話そのものがない兄弟もあるのです。
全然、気にする事ないですよ~~~。
ちなみに、弟とは、お互い社会人になって、結婚も見え出した頃から
なにかと話も出来るようになりました。
今はそれぞれ家族があるので、めったに話しませんが、会うと普通にしています♪

また、主人は3人兄弟の真ん中で、一番下の弟くんとは、全然気が合わないようで
口もしばらく利いていないそうです。
でも、法事とかで帰省したら、普通にしゃべっています。
反対に、お姉さんとはかなり仲がいいようで、ちょっとうらやましいです。

色々な兄弟がいますから、ケンカするくらいお互いを意識してるってことは
ある意味、いいことでもあると思うので、あまり気にする事ないと思います!
ネットで色々書かれたら、腹も立つけど、見てる人にはどこの誰だかわからないのですし、
単なる腹いせで、知ってる人にぶちまけられるよりはよっぽどマシだと思いましょう。

親は何も言ってこない、ということは、親御さんも大した問題ではないと思っているのでしょうね。
ケンカするほど仲がいいっていうし。
ヘンに下手に出る必要もないけれど、なにかのきっかけで、また
仲がよくなれるといいですね♪

今日はクリスマス・イブだし。
みんなで楽しく過ごせるといいですね。頑張ってくださいね!!
    • 0

私は妹の立場です。

妹からすると姉が便利に思う時といやなときがあって、そんなときは喧嘩になりやすいから口ききません。なんだかや~な空気を感じるけどそれはしかたないです。
う~んお互い無視しあうことが最善策かな。実はわたしもずーと悩んでいて
姉たちなんていないほうがいいと思ってました。すこし今でもかな。
だけど昨日なんか久しぶりに家族全員集まってお鍋を囲みました。クリスマスプレゼントもたくさんもらいました。みんな私の気持ちをやっとわかってくれたので
泣けちゃいました。面と向かっていえない私もだめだったし。kaeraさんも
妹さんにやさしくしてあげたらきっと心が開くと思います。
妹さんの気持ちわかってあげてください、おねがいします。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン、一応自分から折れて今は普通に話してます。でもたまに後味悪いなぁと思うときはあるんですけどね(笑)皆さんレスありがとうございました。

まだ、2ヶ月でしょ。

これからですよ。おじんですが、高校生の時から5年位、口を聞いていない兄がいました。あと、姉と妹とは普通に話はしていたですが。
口を聞きだしたのは、お互い結婚して子供が出来て行き来するようになって、一旦復活しました。
今度は、親が病気になって、もう亡くなりましたが、その病院での看護やお葬式の件で、意見が食い違い掴み寸前までなって、その後また、7年間くらい口は聞いていません。
別に嫌いでもないけど、話をする必要もないしって感じです。
まぁ~良くある話ですから、時間をかけて、いずれ何かの機会に話をするようには、なるでしょう。
又、高校生なら最後の反抗期なので、それをあなたにぶつけているだけかも?
気にしないで、当分は、そぉ~っと、しておきましょう。
    • 0