プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは解凍したとき、何に使用すればおいしく食べれるのでしょうか?
またどのように調理すればよいのでしょうか?
料理初心者なのでご指導お願いします♪

A 回答 (4件)

うちも先日大量にモロヘイヤを冷凍しました。


一度ゆでて、水気を絞ってからの冷凍です。

だから、レンジでチンしてかつおぶしとめんつゆであえただけで「おひたし」としておいしく食べています。
また、ひややっこの上に乗せたり、肉料理などの横にいろどりとして添えたりもしますよ。

牛乳(又は生クリーム)と一緒にミキサーに入れて、コンソメや塩コショウで味付けして加熱したらモロヘイヤのスープにもなります。

モロヘイヤは粘りがあるので、炒め物にはおすすめできません。
やっぱりおすすめはシンプルなおひたしです。
    • good
    • 0

クレオパトラも愛したモロヘイヤスープが一番かな.


ミキサーがあれば,適宜切ってミキサーでどろどろになるまで攪拌.
味付けは,クレオパトラさんは多分ハトと煮込んだのでしょうが,日本人ですから,鶏肉にしましょう.鶏肉を煮込んだ中にどろどろのモロヘイヤを入れます.栄養満点です.味が足らなければ,塩コショウ,コンソメを足す.
ミキサーがなければ,包丁でとんとん叩いてください,すぐねばねばになります.
あと,生だと,てんぷらも結構いけます.
    • good
    • 1

モロヘイヤおいしいですよね。



私は、胡麻和えが一番好きです。
主人はほうれん草よりもこちらがおいしいと
食べてました。
    • good
    • 0

酢の物が好きです。


ちょっと切ってキュウリとかショウガ・ミョウガ好きな材料とご一緒に。
混ぜるとでろんでろんとして美味しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!