この人頭いいなと思ったエピソード

現在、inspiron630mを使用していますが、液晶が不具合です。症状は、起動時に画面が表示せず、黒い画面に真ん中から青っぽくなり、パネルを後ろと前から手で押して圧力をかけたら正常に写ります。そして、しばらく、抑えていると正常になって写り続けます。メーカーや、関係機関にいろいろ問い合わせましたが、パネル交換という答えが多いのですが、どこかの接触不良に思え、買い換える前に、何とか手立てがあるように思えます。同じような経験をされた方がおられたり、アドバイスを頂けるならばお願いしたいと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>何とか手立てがあるように思えます。


素人がバラしても故障を拡大するだけです。

修理専業業者に頼めばメーカーより安いです。
業者の例
http://sid.vis.ne.jp/trouble-syuuri.htm
    • good
    • 0

私も>1さんと同じく個人ではどうこうできないと思います.


それに,直すにしても時間がかかりますし.
長期保証は入ってなかったのでしょうか.
新たに購入するのでしたら,長期保証に入っておいたほうが良いように思います.
    • good
    • 0

よく聞く話ですね。

内部の不良なのはほぼ確実でしょう。
それだと、どちらにせよパネル交換になると思うのですが。
自力で交換したいのなら、自己責任で、オークションなりでモノを仕入れてがんばってください。
個人でどうこうできる問題とは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報