アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月にNYへ行く予定です。
ノースウエストでチケット手配済みですが、
帰りがラガーディア→デトロイト→成田となっています。

ただ気になるのがデトロイトに着いて、成田行の便までの乗り継ぎ時間が50分しかないという点です。

指定の出発ゲートまで行くだけですし、NWがこのような時間に
設定しているので、最低乗り継ぎ時間なのかなと思いますが、
デトロイト国際空港のターミナル内は広いそうですし、ラガーディアからの到着も、成田への出発も同じマクナマラターミナル内のようですが、特に大きな移動はないのかなと分かっていても、間に合うのか不安です。
ちなみに免税店に寄るといったことは考えておらず、着いたらすぐに移動する構えではいます。

また、NWのデトロイト→成田ですと荷物が一旦出てきて再預かりということはするのでしょうか??
情報をいただけると助かります。

A 回答 (4件)

こんにちは。



物理的にはデトロイトはNWAのハブ空港で乗り継ぎも便利ですので50分で問題はありません。

ただし、問題はラグゥアーディア側です。ニューヨーク3空港は既に慢性的にダイヤ過密で天候その他ちょっとしたことで遅れが発生することにあります。JFKより少しマシかもしれませんが、シューマー上院議員が改善に躍起になっているものの、遅れる可能性はけして少ないとは言えないのが実情です。

NWAのデトロイト経由は私はJFKからの便を使いましたが往路でアメリカ人のFAに色々聞いてアドバイスしてもらった結果早い便に変更した方が良さそうだったので、JFKに到着後航空会社に電話して変更手続きをしました。

ちなみにターミナルは横長ですが、国際線はターミナルの中央40番付近のゲートですので、万が一国内線が端についてもターミナル移動用のモノレールも使えますし、歩いても10分もかからないと思いますので、ラ・グゥアーディアの出発さえ遅れなければ大丈夫です。

なお、セキュリティ・チェックや荷物の一旦引き取りは日本→デトロイトの時のみとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NYの3空港はただでさえダイヤ乱れが日常的な上に季節は冬ということで色々と遅れる可能性も考えつつ行動しなければなと思いました。
また、ターミナル内の詳細もありがとうございました。ターミナル内のイメージがしやすくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 16:56

こんばんは。



50分あれば間に合いますよ。
ラガーディアで預けた荷物は成田で受け取ります。
デトロイトで飛行機を降りてから、成田行きのゲートを確認して移動するだけです。

ただ、心配なのは真冬ということで天候不順による国内線の遅延ですね。
ラガーディア⇒デトロイトの便が大幅に遅れた場合は乗り継げない可能性がありますし、
仮に質問者様ご自身は乗り継げても、預けた荷物が間に合わないこともありますので、
天候によっては、帰国後すぐに必要な荷物は機内に持ち込んだ方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、天気が冬なので大雪の可能性がありますね。
荷物の中身も考えて帰りの便に挑みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 16:53

デトロイト空港で帰りの乗継ぎは、セキュリティチェックもありませんので、大幅な遅れでもなければ十分間に合うと思います。


ただ、搭乗直前に手荷物検査をやられる場合があります。

http://www.nwa.com/asia/jp/travel/trave/airports …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手荷物検査のことも念頭において、スムーズにいけるようにしたいと思います(あとは天候による大幅な遅れもなければ・・の話ですが)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/30 16:52

出国では荷物を受け取る必要も無いのでスムーズに移動できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり荷物の受け取りはなくて体だけの移動なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!