プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末の猪木ボンバイエのことですが。
ルールがレスラーに著しく不利だったために藤田や安田は負ける羽目になったと知人が言っていました。
格闘技通の人なら、あのルールであそこまで戦った藤田は勝ちに等しい負けであることをたやすく見抜いていると言っていました。
レスラーの打たれ強さは驚異的であり、また一旦つかまってしまうと打撃系の選手は手も足もでないので、ルールがまともだったらレスラーが秒殺してしまうことは自明の理だとも言っていました。
格闘技通の人はみんなそういった見解なんでしょうか?
私自身は格闘技のことはよく知らないのですが、ミルコの圧勝に思えてならないのですが……。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。


私はどちらかと言うとプロレスファンなのですが
K-1出身のミルコの強さは認めています。
前回の藤田戦や永田戦ではたまたまキックが
先に当たったとも取れましたが、今回の藤田戦や
先日の桜庭戦ではタックルを切っていました。
ですので知人の方のご意見は
私的には納得いかないですね。
ちなみに1Rの時間が5分だったのは
K-1が3分で総合が10分なので
間を取って5分にしたと思われますが
ミルコには今後1R10分で
やって欲しいです。

安田ははっきり言って弱いと思っています。
ルールどうこうでは無いでしょう。
相撲出身なので、ゴングがなった後の突進力は
極端に言えばボブ・サップ並ですが
そこまでです。
突進して捕まえてから、また寝技に持ち込んでからは
何も出来ません。前回のボンバイエ2でバンナに
勝ったのは、寝技でバンナの首に腕を乗せた時に
寝技を知らないバンナがタップしてしまったからと
私は思っています。
安田の総合での試合を見てもどれも一緒です。
もし出来るのでしたらPRIDE13の佐竹戦
と、LEGENDでの藤田戦を見てもらうと
良く分かると思います。
でも安田が嫌いな訳では無いのです。
安田には総合ではなくプロレスで頑張って欲しいの
です。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0

僕もミルコ圧勝に1票です。


その知人の方の考え方がよく分からないですね。
    • good
    • 0

格闘技はルールによって勝敗が左右されることが多いのですが、キックボクサー相手に寝技有りの1R5分は藤田の土俵に合わせたルールなのでレスラー超有利だと思います。


とりあえず私もミルコ圧勝に1票!
    • good
    • 0

 別に、どちらにも思い入れはありませんが、打撃一辺倒だったミルコが、きちんと総合のトレーニングを積んでいて、藤田のタックルを、ことごとく捌いて見せたことに、驚きを感じました。



 実際、ミルコは捕まっても、一瞬では終わってませんしね。

 冷静に見れば、賞賛すべきは、Strikerなのに、総合ルールに対応してきたミルコのほうだと思いますよ。

 それに、ルールって言っても、PRIDEと同じようなルールですから、プロレスラーに不利なルールともいえません。
 藤田も、安田も、ずっと、このルールで戦ってきたんですから。

 ちなみに、僕は、プロレスファンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!