アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ30になるため、これまで着ていた若い者向けから、
もう少し大人向けのファッションに改めてみたいと考えています。

今まではタケオキクチやフレッドペリー、アニエスなど、
カジュアルなものを好んで着ていました。特に強いこだわりはなく、
学生時代に気に入って買っていたブランドを
その後もずっと買ってきた、というだけです。

もうすぐ30ということもあって、最近の買物に違和感を感じる
ようになってきました。何を着ても自分に(というか自分の年齢)
合わなくなってきたというか。。

ここらへんで、少し背伸びをしてみたくなりました。
30代になったら、どんな服を着るのがおすすめですか?
普段はMサイズですが、体が少しがっしりしているため、
タイトな服装は似合いません。

オシャレな30代の皆さんは、どんな服を着ているのでしょうか?
ただし、ファッションは身だしなみ程度の意識なので、ドルガバの
ようなめちゃ高いブランドには興味ありません。
少し大人っぽく、男らしいものに興味があります。
参考になるファッション雑誌もあれば、教えていただけると
幸いです。
よろしくお願いします^^

A 回答 (5件)

年齢と言うより服の好み、かけるお金とかありますのでお薦めは


難しいですがスーツで言うなら
グレードアップという意味では、ラルフローレンかヒューゴ・ボス
国産ですけど、ポール・スチュワートなどお薦めです。
私は20代、30代はポールスチュワート、40代、50代はバーバリー、アクアスキュータム
カジュアルではいまだに、ラルフローレン、ポールスミスを愛用してます。
理由は、肩幅がぴったりだから。
まず、そこの標準のサイズがご自身にあうかどうか重要です。

30代ならM/Lというサイズ区分でなく、ぜひとも46・48・50とか、A7とかAB6とかいう
表示のスーツを着たほうがいいのではないでしょうか。

当然、ONとOFFで同じブランドで通す必要ないですから、30代カジュアルとしての
お薦めとビジネスウエアとしてのブランドのお薦めも違ってきます。

カジュアルで30代にむいているなと思うのはBEAMS Lights
これは、大人の粋。
最近のユナイテッドアローズも30代のカジュアルウエアとしては、相当に質が高いものを
そろえてますね。
あとは、ありきたりだけどトゥモローランド。価格帯もデザインも30代前半が一番似合いそう。
大人っぽくてかつ若さがあって粋なアイテムが多いです。
カジュアルで結構お薦めが最近のデザインワークス(アバハウス)
すこしグレードはあがりますが、長く着られそうなのはCPカンパニー、ストーンアイランド
大人っぽく男らしい服ですね。

バナナリパブリックは、シャツやカットソー、プレーンなセーターなど
マストアイテム(ジャケットやコート)以外の部分で使うと生きるものが多いという印象です。
デザインはシンプルですが女々しい雰囲気かもしれません。でもアニエスを着ていた人なら
好きかもしれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧に説明してくださりありがとうございます。
ラルフローレンは本当におすすめなんですね。びっくりしました。
ポールスチュワートも初めて知りました。名前が海外っぽいけど
国産なんですか?大人っぽいデザインでカッコいいですね!
これだと確かに30代通して長く着れそうです。
40代50代でもポールスミス着れるんですね。
標準のサイズが自分に合うかどうかが重要・・すごく参考になります。
自分の肩幅を測ったのもつい最近なんですよね^^;

サイズは店員任せでいい加減だったのですが、これからはそういう面も
気をつけてみようと思います。

実はセレクトショップって、あまり行かないんです。
いろいろな種類があって、迷うので・・(笑)
ショッピングが下手なんでしょうね。
意外だったのはアバハウスです。かなり若者向けのイメージが
あったのですが、そうでもないんですね。大学の時に一度だけ
覗いたことがあります。
トゥモローランド、CPカンパニー、ストーンアイランドどれも
馴染みありませんが、大人っぽそうですね。参考にしてみます^^

アニエスは、どちらかというと細身なんで、最近がっしりしてきた
体型(太ったともいう)に合わなくなってきました。
なのでユニセックスなイメージのある服からはそろそろ卒業した
ほうが良いかな、と思いました。

30代になると本当に着こなしが変わるんですね。
いつまでも若者っぽい服着てるわけにもいかないので、
すごく参考になりました。

しかし、40代50代になってもシーンを分けて着こなしを
考えるなんて、相当オシャレな方ですね(笑)
僕はワンパターンに陥りがちなので、そういう複眼的なオシャレがで
きるのが羨ましいです。修行あるのみですね。
がんばってみます!

お礼日時:2008/10/09 00:39

ラルフやブルックスはいわゆるダボッとしたシルエットではありませんが、やはりヨーロッパのブランドと比べると多少ゆったりとしたシルエットです。

でもラルフなんかはカジュアルな物もフォーマルな物も良いと思いますよ。

コム・デ・ギャルソンは今時HPを持たない珍しいブランですので。

ポール・スミスは日本で凄く人気のあるブランドなので若者向けなイメージもありますが、本来はちゃんと洋服を作っているブランドなので30代でも40代でも問題ないですよ。
またこの辺のブランド以外ですと、質問者様が書かれていたアニエスなんかは結構良いと思いますよ。同じくヨーロッパのブランドではAPCやヘルムート・ラングなんかもセンスのいいずっと着られる服を作っています。(少々細身のラインですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までどちらかといえばヨーロッパブランドが多かったので
イメージがピンと来ないのかもしれません。
今度入ってみますね^^

HPを持たないブランドは、ちょっと参考にしづらいですね^^;

ヘルムートラング見てみましたがデザインがすごくカッコいいですね!
服にそれほど固執しない僕も、惚れ惚れとしてしまいました(笑)
すごく高いようなので、冬のアウターやインナー一着ぐらい持つと、
長く着れそうな気がします。
いろいろ組み合わせて着る、というのが苦手なので今後はそういった
ことも頭に入れて選んでみようと思います。
すごく参考になりました!

お礼日時:2008/10/09 00:03

身体ががっしりしているのならラルフローレーン、ブルックスブラザーズあたりが良いと思います。

ヨーロッパのモードブランドは細身で長身を選びます。逆にアメリカのブランドは肩幅があり体格がいいほうが似合います。
日本のブランドで行けばコムでギャルソン・オムがいいかもしれません。ギャルソンの他のラインよりは値段は抑え目ですし、デザインもギャルソンの中ではかなりベーシックです。このラインは百貨店に入っていることも多く、ある程度の年齢の方でも似合うデザインです。勿論20代でも着れますが。

上記3つのブランドはいずれも値段は張りますが、ちゃんと洋服を作っているブランドですし、着ていることを誇れるブランドでもあると思います。

蛇足ですが、アルマーニイクスチェンジなど本当のアルマーニとかけ離れてしまったような(あまり洋服を知らないギャル男なんかが着ています)ライセンス商品や、バーバリーブラックレーベルなど名前こそバーバリーですが実際のデザインは日本人がやっているような服はやめた方がいいです。(なぜかこの辺りは洋服をしらないギャル男に好かれますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればアメリカの服はダボッとした印象がありますね。
マッチョな人が好まれるお国柄ですし(笑)

コムデギャルソンオム、なぜか不思議と今までに一度も覗いたことが
ありません。HPを探してみましたがないようなので、今度
入ってみます。

バーバリーはよく知らないのですが、ブラックレーベルは
よく見かけますね。日本人がデザインしているなんて初めて
知りました。必ずといって良いほどジャケットなどの裏地に
白と黒の縞模様が入りますよね。あれがちょっと苦手です。

ポールスミスも大変人気のあるブランドですが、これも30代でも
十分着れるものなのでしょうか?独特の模様がなければ、デザイン
は素敵だなあと思うのですが。。

お礼日時:2008/10/06 02:46

三十って本当に考えちゃいますよね…、


カジュアルでいけるのなら、
ラルフローレン(王道ですね・・・)

ほかには思いつきません。
僕自身結構ブランドが好きなのでドルガバやカルバンクレイン、ARMANI、バーバリーなどのインポートブランドを紹介しようと思っていたのですが(ラルフローレンもそうですが・・・)、
やっぱりきつい物がありますね、
バーバリーブラックレーベルになるとけっこう値段もおさえられるし
結構オススメなのですが・・・、

質問の答えには足りませんが、
ARMANIは安く手に入るし、男な感じの服ですから
オススメです。
あとはGAPやユニクロ、H&Mを組み合わせれば
品のある、リーズナブルな男のカジュアルに仕上がるかと思います。

GAPで思い出しましたが、バナナリパブリックもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!良い歳していかにも若者向けすぎる服を着てると
何か変だし、背伸びしすぎてかえって合ってなかった
りするのもいやだし・・で難しいです。

ラルフローレンですか。ポロシャツを僕はあまり着ないので、
めったに見たことないですが、今度覗いてみますね。

確かにドルガバやアルマーニは失敗はないと思うんですが、
値段が高いのと、セレブなファッションにあまり興味がないのと
で食指がそそられないんです。

バナナリパブリックは初耳です!HP見ましたが、カジュアルな
ファッションには良さそうですね^^
GAPやユニクロを組み合わせるのは参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 02:25

こんにちは。



>もうすぐ30ということもあって、最近の買物に違和感を感じる

違和感を感じた、、、いいことです。ここにヒントがあります。


どのブランドを着るか、ではなく、自分の足で多くのショップを
巡り、たくさん試着して、違和感ないモノを選ぶ。

これにつきます。
人に勧められたモノが自分に馴染む確率は非常に低い。
自分の感性こそが信じられる唯一無二のモノです。


たくさん着て、お気に入りを見つけてくださいね!

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば確かに、人に勧められたものが自分に合うことは
少ないかもしれませんね。

ただショップ自体をそんなに知らないので、いろんな方の
意見を参考にしてみたいと思いました。

その上で実際に足を運んで、試着してこれと思えるものに
巡りあえたら嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!