アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Saber que se puede, querer que se pueda.

諺とかなのでしょうか!?悩んで眠れない日々を過ごしています(笑)

A 回答 (2件)

これは歌の一節ですね。


人生の困難(失恋、失職、肉親の死など)に遭遇して意気消沈している人を励ます歌です。思い悩み動こうとしない人に、窓は開けることが出来る、開けて新しい空気を入れるかどうかは君次第、堂々巡りを止めて一歩踏み出せ、悲しみはいつか去って行く・・・などと歌った後にこのフレーズが続きます。

Saber que se puede, querer que se pueda.
saber(知る、知れ)querer(望む、望め) 動詞の原形を命令形に使っています。 
意訳:
自分に何が出来るかを考えなさい、自分に出来ることをしなさい。
    • good
    • 0

おおよその意味でよければ、下の翻訳サイトを使うと言うのも手です。



参考URL:http://translation.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!