プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25年くらい前、父親がダイハツの本社に勤務していた頃の話ですが、
「社員用駐車場には、ダイハツ車しか駐車できへんかった。自分は入社時は日産車やったから止められへんかったもんや。。社員専用道路まであったなあ。。。」
といっていましたが、
今でもそうなのでしょうか?

(ダ社に派遣社員がいるかどうか不明ですが、例えば今日日、派遣社員の人たちの車がダイハツ車とは限らない??)

A 回答 (11件中11~11件)

ほとんどの自動車メーカーでは、自分の会社若しくは親会社の車までOKと言う状態でしょう。



それ以外の自動車メーカーの車で通勤したい場合は、会社から一番はなれた所に専用の駐車場を儲けていると言うのが一般的ですが、それも無く、自分で自己負担で駐車場を借りてそこへ止めなさいと言う会社もあります。
(遠い駐車場に止めたからと言って、始業時間は変わりませんから、苦労するだけなんですけどね、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですか。そういえば、以前日産車体の工場の駐車場を見たことがありますが、オール日産車でした(当然か!!)。まるで日産車の見本市みたいでした。

お礼日時:2008/10/23 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!