アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からずっと不思議に思っていたことがあります。
大麻やコカインなどの薬物は、当然体に悪いですよね。
なのに、海外のセレブたちはなぜあんなにもクスリを持っていたり、
時にはモロ吸っているころをパパラッチされたりしているのに、
なんであんなに元気というか、普通に暮らしているのでしょうか?

日本人の自分は、薬物の使用を繰り返せば幻覚をみたり体の震えが止まらなくなったり、本当に人間でなくなってしまうという考え方に洗脳されているからなのでしょうか?

有名な人だと、モデルのケイト・モスのコカイン事件です。
他のセレブ達もみんな大麻やコカインを吸っているところをパパラッチされていますが、幻覚症状や体の震えなどの薬物によるなんらかの症状のパパラッチは見たことがありません(よっぽど吸っている人は別ですが)。
今をときめくセレブの中にも、「昔はひどいドラッグ中毒だった」と告白をする人も大勢います。
不思議でたまりません。そんなにドラッグ中毒だったのに、たった何年間でこんなに元気に復活できるものなのか?
大麻やコカインは、私たち日本人が意識いる「クスリ」ほど危ないものではないのでしょうか?
それとも覚せい剤でなければそれほど危険ではないとか?

なんだが長くなってしまいました・・・詳しい方、ぜひ教えてください。

A 回答 (10件)

オランダ国の大麻は弱めに設定していますので、合法ですが、その以外はアウトです。



覚せい剤を手出したら、一生おしまいですよ。絶対にいけません!
    • good
    • 4

明らかな間違いがあるので。



>ですのでオランダなど、大麻はOKですが煙草は禁止という国が多いのです。

オランダに住んでいたことがありますが、タバコは禁止されていません。
価格が高いだけです。
それと大麻も多くの人が吸っているわけではありません。
タバコを吸っています。
    • good
    • 2

一度吸ったことがあります。

1時間後急激に自殺願望が芽生えました。
やめてください。絶対に。
    • good
    • 5

半年ほど大麻にはまって肝臓を壊して死んだ知人がいます。



コカイン、覚せい剤、たばこなどは習慣性、依存性が強いといわれ、
大麻はそれほどでもない。とは一般的に言われることですが。。

なにごとも過ぎたるは毒ということです。

酒も百薬の長というのと同じです。
    • good
    • 4

大麻の体への有害性はどうやら少ないようだ というのが大方の見方のようです。

が、多くの国々では違法とされているため研究はあまり進んでいないという面もあります。医療用にも使用されていますが、一時的なしようであり長期間の使用に関しては、しっかりとした科学的検証はなされていないようです。
また大麻などはその効用を見てもわかるように、体より頭(脳)へ大きな作用をもたらします。脳は人体の中で最も複雑で最も研究が進んでいない箇所であり、特に長期的に大麻のような薬物を摂取した場合など、どのような影響が出るかは未知数です。脳は心という機能を持っており、程度問題はあれどそこへ間違いなく影響を及ぼしているわけですので、それなりの危険性は持っていると思っておいた方が無難でしょう。基本的には「わからない」というのが答えでしょうか。
    • good
    • 2

よく言われるのは、大麻は煙草よりは身体に悪影響はない。

というやつですね。
しかし、精神的依存性は大麻のほうがはるかに高いです。
また、大麻の刺激に飽き足らなくなって、コカインなどをはじめてしまうという、
入り口の役割(?)にもなってしまっています。
最後には覚醒剤やヘロインに行き着き、肉体的にも精神的にも破壊されて廃人が関の山です。

病院にいけば肉体的な治療は可能でしょう。
しかし精神的な治療は本人の心がけ次第なので、根本的な治療は難しいのです。
    • good
    • 2

大麻だけならそれほど対したことはないです。


依存性もそれほど高いというわけではありません。
癌治療に効果的?なんて話もあります。

ただそれを始まりとして、その他の麻薬、覚せい剤に手を染めてしまう可能性があるので、危険視をされています。
エスカレートしていくわけですね。
覚せい剤はホントにやばいです。
    • good
    • 2

科学的見地から言えば


大麻にも少なからず害はあるが酒やタバコと比べれば害は低い。
LD50の比較した結果では、頻繁に摂取されるタバコなどより大麻の毒性は遥かに低く、アルコールよりも大麻の毒性は低い結果が出ている。

 ですのでオランダなど、大麻はOKですが煙草は禁止という国が多いのです。
    • good
    • 0

日本の大麻取締法では吸っていることだけでは実は罰則が有りません


所持や売ったりしたら罰則は有るのですが吸ったことを証明できても所持していなければ事情聴取をされて色々聞かれますが吸っただけでは逮捕はされません
大麻は麻薬類の中では依存性も少なく比較的安心ですが麻薬類はそのお金が暴力団等に流れたりするのが問題ですね
昔のドラック中毒の方がひどいと、思うかも知れませんが純度が高くなったことを考えると一概にそうとも言えませんが対処する医学的な方法が上がったからと思います、アメリカなどでは療養施設がしっかりしていて日本に比べたら立ち直りが早いと言われています
本人や周りの人の為にもやらない事が一番です
    • good
    • 1

はじめまして


確かに外国では、大麻はそれほど体に悪くないといわれてます。
表向きでは禁止されてますが、やっている人は多いとおもいます。
(日本での少年の喫煙のようなものです)
むしろ煙草の方が犬猿され、たばこ吸うなら大麻すえといわれるようです。
ただし大麻を導入口となり覚せい剤等にてを染める傾向が強いので、やめた方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!