アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【環境】
PC機種名:VAIO VGN-G1
CPU:Intel U1400 1.2GHz
メモリ:1.5G

DVD/CDRWドライブについて
名称:MATSHITA UJDA775 DVD/CDRW USB Device
デバイスの状態:正常

【現象】
CDROMやDVDを挿入してもその内容がエクスプローラなどでも表示されず、また、自動起動もしない状態です。

【現段階までの対応】
・ドライバの再インストールをしようと思いましたが、ネットで見つけられませんでした。
・リカバリCDがありません。
・OS再起動しても変わりませんでした。

どなたか詳しい方、ご教授くださいますようよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

デバイスが正常に認識されていて、CD-ROMを読めないのなら、ドライブの読み取り部分が故障しているのでしょう。

お使いのPCはHDDからリカバリーするモデルですので、リカバリーCDは無くて当然です。
リカバリーを試みるのなら、取り扱い説明書のリカバリー部分を良く読んで行ってください。

リカバリーして駄目なら、素直に修理に出してください。
    • 0

クリーニングディスクでクリーニングしても駄目ならドライブの劣化です。

修理か外付けドライブを購入して下さい。
尚、スリムタイプは故障しやすいです。置き場所があるなら大きなドライブを買うことをお勧めします。
    • 0