プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は18歳男子です。自宅での上半身のウエイトトレーニングをして2ヶ月間経ちます。トレーニングの中で特に集中して取り組んでいる部位は上腕二頭筋と上腕三頭筋です。

僕の腕は細くて学校のクラスの中には物凄く太くてかっこいい腕を持っている人たちが沢山います、僕もそんな風になりたいと思いウエイトトレーニングをする事にしました。

ですが2か月間経っても一向に太く筋肉質になったという実感がありません。確かに2か月前よりは引き締まったという感じはしますが、僕は太くて筋肉質な腕にしたいです!
 どのようなトレーニングを積めばよいのでしょうか?アドバイスを下さい!宜しくお願いします!

トレーニング内容は、上腕二頭筋は限界の重さ(10キロ)で両手8回3セットした後に6キロのダンベルで8回ずつしています。
 上腕三頭筋は、限界の重さ(6キロ)で右8回、左は限界の重さ(5キロ)で8回ずつ3セットしています。身長167cm、体重50キロです。 

又、あるサイトで上腕40センチという物凄く太い腕の持ち主がいましたがそのような腕になるにはどのくらいの期間とトレーニング内容が必要ですか?宜しくお願いしいます!!

A 回答 (2件)

どうも。

すいませんこちらのスレを見てませんでした。
改めて回答しますね。
まず1日の食事内容を教えてください。
朝・昼・晩とお願いします。
あとプロテインは飲んでますか?
筋肉を太くしたいのならプロテインは有効です。
ちなみに6キロのダンベルではさほど筋肉は太くなりません。
何キロまでのダンベルを持っていますか。
その学校の人は何かスポーツはしていますか?
その凄い腕を持ってる人に1度直接聞いてみてください。
どうやったら太くなるか教えてと
貴方の望みはかなえてあげます。
名前も同じkiから始まりますし。
自分も去年は貴方と同じ年齢ですが貴方と同じ時期ぐらいにそういう質問をしました。
貴方は自分と似ています。
なので貴方の望みの筋肉を太くする方法を教えてあげましょう。
まずは返事ください。
話はそれからです。
    • 0

筋肥大する為にはトレーニングも必要ですが、休養も必要です。

休息中にトレーニングで痛んだ筋繊維が肥大されるからです。
トレーニングする時間とトレーニング頻度は週にどれくらいですか?
食事も大切で高たんぱくの食事を心がけると良いと思いますよ。
気になるのは上腕に集中してトレーニングしてる事なんですが、
全体的なバランスを考えトレーニングを行う事をお勧めします。
「継続は力」と申します、2ヵ月足らずでは効果もあまり出ません。
半年・1年先を見てトレーニングする事です。
長く続ける事が大事です。
    • 0