プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡潔に申し上げますと、
「家の複合機で、透明のシール状になっている用紙に印刷をしたい」
ということです。

複合機は古いものですが、
「EPSON、Calario、PM-A920」
http://www.epson.jp/manual/pma920/
を利用しております。

先日、画材店で、
「A-ONE、レーザープリンタラベル、ノーカット透明タイプ」
http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product …
というものを購入し、印刷をしましたが、インクが滲んでしまってまったく使える状態ではありませんでした…
それでは他のメーカーのものを試してみようと思い、
本日電気屋さんに行き、問い合わせたところ、
写真用紙がメインなのでそういったものは扱いが無いと言われてしまいました。

パソコンやプリンタ、インクについてなど、
どうしても難しく、無知で大変恥ずかしく思います…

当方絵を描いています。
先日職場の先輩に赤ちゃんが生まれるのですが、
赤ちゃん日記をつけたいので2リングのファイルを使いたい、
その表紙に当方の絵があったら嬉しいと言ってくれました。
市販の赤いファイルに、
透明シールにモノクロで絵を印刷したものを貼ってプレゼントしたいのです。
予定日は来月なので、少し焦っています…

当方の複合機に対応する用紙は市販されていますでしょうか?
また、難しければそういた印刷をしてくれるような会社などはありますでしょうか?

こちらで回答をいただけたら本当に助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

お使いの複合機はインクジェットです。


ですから「A-ONE、レーザープリンタラベル、ノーカット透明タイプ」に印刷すると正常に印刷できません。
インクジェット用に透明ラベルが販売されています。
A-ONEであれば品番 28791などが該当します。
つや有りつや消しなど種類がありますので選んで下さい。
http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/list2.p …

たまたま見た通販サイトを参考に。
http://www.paperandgoods.com/shop/category/categ …

注意:レーザプリンタ用は使えません。必ずインクジェット用を使って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tsumotsumoさま

迅速な回答、ありがとうございます!!
インクジェット用…
何も知らずに長い間使っていたのが恥ずかしいです…
家でプリントできることに安心しました。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2008/11/06 02:12

以下のURLは参考になるのではないかと思います。




http://www.too.com/ijm/series/tokusyuseal/tatoo. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

jo-zenさま

迅速な回答、ありがとうございました!!
こんなハイテクなものもあるんですね…!
探しに行ってみます。

お礼日時:2008/11/06 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!