プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前に切れ痔に為ってしまい、恥ずかしさもあり考えましたが出血にビビりまくって、2日前に肛門科に受診しました。漢方薬の【乙字湯】と注入軟膏の【ポラザG軟膏】を処方されました。注入軟膏に朝・夕排便後に使用とあるのですが・・私は朝だけで3回程の排便が有る事があります。そのたびに薬を使っていいものか?朝の分を1度使ったら後は夕方しか使えないのか?切れて居る部分には排便の度に使ってもいいものなのか?切れ痔に為ったのが初めてで教えて頂けると助かります!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

朝に注入するのは最後の排便が終わった後に行ってください。

注入した後に排便すると、注入した軟膏まで出てしまい効果が出ません。
注入はそれほど急ぐ必要はありません。排便後すぐに注入しないでしばらく様子を見て、もう排便しないと分かってから注入すればいいです。
切れている部分には排便の度に使っても良いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます。
なんだか初めての事で、とにかく急いで薬を注入しないといけないのかと思っていました。
書いて頂いている様に薬使いたいと思います。ありがとうございました!