プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代 女です。(関東在住)
これから会社帰りにジムデビューしようかと思っています。
一人暮らしのため家でお風呂に入るのが面倒なので
ジムに行く日はジムでお風呂に入る予定です。

しかしジム(駅)から家まで原付で15分かかります。
一応厚着はしていますが
お風呂上りに週3日も原付で風に当たりまくったら
湯冷めして風邪ひいちゃうか心配です。

ジム通いの皆さんは冬はどういうふうに帰宅しているのでしょうか?
歩き?自転車?原付?
普段どおりの服装でも寒さを防げていれば風邪をひかずにジムに通えているのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

私は会社帰りにジムに寄るので、


いい汗かいて風呂に入って、
それから外出モードの防寒着を着込んで電車に乗って帰りますね。
自宅最寄り駅からは徒歩のこともありますし、自転車のこともありますが。
湯冷めして風邪ひくなんてことはありません。
そもそも、そんなヤバい体調ならジムに行くこともないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
どんなに体調が良くても原付に乗ると想像以上に寒いのです。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/15 00:18

トレーニングすれば暑くなり汗をかきます。


トレーニング後はシャワーを浴び帰宅して下さい。
寒ければ厚着をすれば良いのでは?

寒いとか暑いとか言う前にトレーニングをしっかりする方が大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレーニングをがんばります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/16 11:06

僕は、ジムへは行ってないですが、夜に娘とジョギングをしています。

冬は、メニューが終わった地点を家の前にしています。春夏と同様にメニュー終了後、クールダウンのつもりで15分くらい歩いていたら二人とも風邪をひいてしまった事があったので。
風呂上り。。。原付バイクで寒くならないような厚着?出来ない事もないでしょうが・・・エスキモーみたくなりませんかね。それに朝出掛からそれを持って行くんですよね?着替えも一式ね。
・・・・風呂は、自宅で就寝前に入って綺麗なカラダで布団に入りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスキモーみたいな格好でがんばってみます。 笑
ジム→お風呂→帰宅→着替え→寝る
の予定です。
ジムでお風呂はいってるからまた家で入る必要ないかなーって思っています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/16 11:05

風呂では汗がポトポト落ちるまで暖まってください。


シャワーの最後2、3分間は水で体の表面を冷まします。

私は車ですが、冬でも帰りは暑くなるので上着とネクタイをはずして肌着とシャツだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂でたくさん温まるようにします。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/16 11:03

35歳 ほぼ毎日のようにジム行っています。



ズバリ、今風邪ひいちゃってます。(;一_一)
ジムに行く→1、2時間運動→サウナ兼風呂→原付で帰宅
これで熱でて今自宅で休養しています。

アドバイスとして帰宅時は厚着で帰りましょう。
また汗をかいたまま、数時間着替えないでいると風邪をひきやすいので
気をつけましょう。
あーぁ しんどい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり原付は寒いですよね。
早く治ると良いですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/16 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!