アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのプリンターピクティ920を使用しています。PCを買い替えWindows Vistaになり接続できません。接続方法を教えてください。

A 回答 (3件)

>プリンタドライバのインストールを製造元を『HP』にしてプリンタを互換性のあるものを選択すれば、使用可

ということで、調べてみましたら、たぶんHPの「Deskjet 710c」「Deskjet 895cxi」と互換性があるのではないかと思われました。そしてそれらのドライバはvistaに標準搭載されている模様です。試してみる価値はありそうですね。
    • 0

メーカーがVista対応のドライバーを出していません。

Vistaで内蔵している標準ドライバーで認識できなければ
プリンターを買い換えてください。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとう存じます。古いプリンターは、やっぱり接続が無理なのですね。まだきれいにプリント出来るので、壊れるまで使用したかったのですが・・・残念です。

NECではモデルが古くVista対応のドライバは配布していないですしVista標準のプリンタドライバにも入っていないでしょうから使用できません。

買い換えましょ。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとう存じます。古い機種なので、接続は無理なのですね。ネットで接続方法を検索したときに、『ローカルプリンタ追加』を使い、プリンタドライバのインストールを製造元を『HP』にしてプリンタを互換性のあるものを選択すれば、使用可ということが書かれておりました。機械に弱いものですから、互換性のあるものが分からず、この方法も試せませんでした。他に方法があればと思い、皆様にご意見をいただいたところです。まだまだきれいにプリント出来たので、壊れるまで使用したかったのですが、残念です。参考になりました。ありがとう存じます。