プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、高校3年生で最近バイクが欲しいなぁーと思っています。
近所の方がVespaを乗っている方がいて自分が好みのタイプです。

しかしパソコンで調べてみたら安くても30万ぐらいの価格で高校生の僕にとっては買えないです。
ですのでVespaに似ているようなバイクって他にないですか。
なかったらバイト代を貯めて買おうと考えていますが。

あとバイクは維持費がかかりますか?
ガソリン代は100円台のところが多くて以前に比べたらそんなに問題はないかと思いますが。

回答のほう宜しくお願いします!!

A 回答 (5件)

ホンダのジョーカーとかベスパっぽいですよね。

ベスパよりは安く買えると思います。

維持費は必ずかかるのが、ガソリン代と自賠責で、
自賠責は排気量で変わりますが、大体1年で6000円~7000円くらい。まとめて3年とか入ると少し安くなります。

あとは数千円のオイル交換程度で、故障さえしなければほとんど維持費はかかりません。

しかし、盗難対策や冬の防寒対策、雨対策などでも多少はお金かかるし、改造とかしたくなるとかかるお金にキリは無いですね。

それと、バイクでは入る人ほとんどいませんが、任意保険とか盗難保険なども考えると結構お金かかってしましますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ジョーカーを拝見さしてもらいましたけど、なかなか可愛いバイクですね!価格も20万だったんでお手頃価格で買えそうです。

改造は考えていないんですけど、学校の子でバイクを改造をしている人はすぐお金がなくなるって言っていましたね。

どうもご丁寧にありがとうございました。

Vespaいいですね。

やはり高いのがネックで購入できませんでした。
新車では購入できませんか、YAMAHAの2ストVINOクラシックはいかがですか、娘が高校の通学に使用していたことがあります。現在は4ストVINOになっています。出だし・加速とも2ストVINOがお薦めです。現在も私が買い物等に使っていますが調子がいいです。自宅前に停めて置いた所、「外車(べスパ)ですか!?」と間違われたことも数回あります。まだ程度の良い中古車も見つかると思いますよ。
「Vespaが欲しいんですけど」の回答画像5
    • 0

クラシックなら駄目ですが、LXVやS125の形なら

SYMのFiddle X125 が似ていますと言うかそっくりです。
価格も18万少しで安いですよ。

参考URL:http://www.sym-jp.com/source/info/index.html
    • 0

中古じゃ駄目なんですか?

学校で禁止はされてますか?
によります。
    • 0
この回答へのお礼

中古だとべスパの偽者が出回っていたりするので新車のほうが良いかなと。
学校はバイクを乗ることは禁止ですけど、乗ってもいいんじゃないかと。

ベスパに似ている物はわかりませんが、維持費は掛かりますよ・・・

最初の登録時に自賠責、又事故に備えて任意保険(家族の人の車が有ればファミリーバイク特約も可能)
ガソリンも走るために必要ですし、オイルも2ストなら消費しますし4ストなら定期的に交換も必要です。

又タイヤにブレーキに色々と車体関係で点検整備のための費用も掛かりますから、車体買って乗りっぱなしでは危険で整備不良にも成りかねないし、壊れたときの修理代も考えておかないと行けません。

簡単に書けばこのように成ります。
    • 0
この回答へのお礼

けっこう色んなことにお金をかけないといけないんですね。
そう考えたら自転車は便利な乗りものですね。

どうも回答ありがとうございました。